yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

認証管理センター

2007年02月02日 | 雑多
「認証管理センター yahoo」の検索で毎日1~3人が見に来ているブログです。

みんさん、ゴキゲンよう。


当然詐欺メールなわけですから、私のところにピンポイントで来てるわけじゃないよね。
他にも受け取った人、ぎょーさんいるのだろうけど、
これ検索してる人ってどういう理由からなんでしょ?

1.私のように直ぐに詐欺メールだとわかって、それがどれくらい出回ってるか確認するため。
  もしくはクリックしたらどうなるかを知りたいから。

2.メール届いたけど、何となく怪しそうなので。

3.クリックしてしまって、パニクって。



私も1の理由で検索してみたら…いやーたくさん出てくる出てくる。
架空請求データベースなんてサイトもあるようで、しっかり載ってましたね。
ここによると、私のところに来た“asetreayo@yahoo.co.jp”のアドレス以外にも
primariccio@yahoo.co.jp、under5round@yahoo.co.jp、phisicalposi@yahoo.co.jp
などなどいろいろなもので来ているようです。いやはや…(;´Д`)


2の人、ちょっと注意が必要ですぞ。
あれくらいの初歩的なもの、簡単に見破られないとこの先もやばいです。
くれぐれもお断りの返事とかしないように。余計にメール増えちゃいます。


3の人、ちょっとネットをやるのは・・・
どうもそんな感じで押しちゃった人が相談しているようだけど、
クリックするとエロサイトみたいですな。
ここのコメントに「メールを郵便物のように考えるのは危険です。」とあるのですが、
まさしくその通りですねぇ。


何はともあれ、こんなアホな手口に引っかかることなく、
快適なネットライフをみなさん送って下さい (´ω`)ノシ





←ご協力おねがいします。押すだけですっ
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿