yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

カーチャン武勇伝(予習)

2006年03月08日 | ゲーム
yahoo! で「アホ女」の検索結果(1位)に大爆笑のyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


相変わらず忙しい日々が続いていて、このままではまた土日まで更新が…。
予告もしてるし、それじゃあいかんなぁ…ということで、
私の母上のゲームに関する武勇伝を書く前に、ちょっと予習を。

私の母上は今生き甲斐は「ゲーム」だというくらい、ゲームが好きなわけですが、
とは言え、年は来年とうとう70にもなってしまうので
(全国に歳をばらしてすまんっ!)
難しい用語等はなかなか覚えられなかったりします。
そんな場合、私に話すときに脳内変換された用語で言われます。

・「RPG」→「冒険もの」
・「シミュレーション(ゲーム)」→「頭使って大変なやつ」
・「格闘(ゲーム)」→「バンバン殴るやつ」
・「アクション」→「動きが早いやつ」
・「ラスボス」→「敵の大将」
・「ダンジョン」→「迷路」
・「プレステ」→「ゲームマシン」(「ドリキャス」も一緒)

ざっと思いついたのを書いてみました。
というわけで、武勇伝書くときに母上の発言は極力そのまま書くので、
みなさんも脳内変換よろしくです<(_ _)>ペコリ




人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お、お~っ (raichi)
2006-03-09 10:05:49
いよいよ、始まるのですね、お母上の武勇伝!!

ちょ~楽しみにしています。

とは言え、脳内変換のキーワード、「俺も使ってるじゃん!!」という驚きが・・・

自分も同じチャンネル???

お母上に弟子入りしないといけないな~。



今から期待「大」です。



では・・・
返信する

コメントを投稿