yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

誕生日にはガンダムを!

2012年07月18日 | デジイチ/撮影
お仕事が取りあえずひと段落して、
今日までお休みをもらっているyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。


休み取ったとはいえ、この暑さではそうそう外に出掛けるのもしんどいというか、
まあもともとこの4連休(土曜日は出張だったので)、身体を休めるのも目的であるわけで。

でも4日も家でダラダラと過ごすのももったいないし、昨日は誕生日だったということもあり、
平日だったら空いているだろうと、前から行ってみたかった


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/10 F10 IS0500 12mm -0.3EV

お台場にオープンした「ダイバーシティ東京」内の「ガンダムフロント東京」に行ってきました!! ヽ(´▽`)ノオワーイ


ここは無料で入れるのですが、映像や展示物など有料ゾーンもあるということで
もちろん事前にチケットをセブンイレブンでゲットしておりました ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆

入ってすぐ向かったのはもちろん有料の「DOME-G」と呼ばれる360度ビューの
半球型スクリーンで上映される特別映像上映!!!



壁に描かれたカッコいいイラストを見せつけられると、テンションが無駄に上がります。


・・・が、実際見た感想は…かなりイマイチでした (;´Д`)
まず、半球型のドームスクリーンが上空にあるので、首が疲れる。
プラネタリウムのようにリクライニングソファだったら良いのに。
あと、内容もシャアがナレーションしているのか、声優がナレーションなのか
どっち付かずで、見ているこっちは何が言いたいのかワケ分からん状態。
シャアが「平成」なんて言ってはアカンでしょ。

で、この映像を見終わって出口からシアタースペースから出ると、目の前に…


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/25 F4.0 IS0500 40mm -0.3EV

ドーンとストライクフリーガンダムの実物大胸像模型が!!! (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!
これはまた外にあるファーストガンダムとはまた違った迫力。
胸像なだけに、顔までの距離も近いため、上半身の造り込みが肉眼でも確認できます。

ただ顔にスポットライトが当たっているので、カメラで撮るとどうしても顔が浮いた感じになるのが
撮っていてホントに難しかったですね。


んでもってその横にはこれまた実物大の


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/15 F5.6 IS0500 18mm +0EV

コアファイターが展示。
これは最終回でアムロが乗り捨てた時のものという設定なので、
かなりボロボロな状態となっています。
でも細かい部分までよく作り込んでいて、コクピットなんて


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/25 F4.0 IS0500 40mm -0.3EV

まあよく再現されてましたよ。
マチルダさんと皆で撮った集合写真なんかもさり気なくあったりと、
ファーストファンならこれまたテンション上がること間違い無し!

そしてこのコアファイターの後ろにドドーンとそびえ立つのが、


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL ED 9-18mm F4.0-5.6  1/6 F4.3 IS0500 12mm +0EV クロスプロセス

1/7500スケール(高さ4.5m)の「ア・バオア・クー」のミニチュアです。

このミニチュア、フィールド内壁面への映像投影のための
プロジェクタータワーとしての役割も持っているとか。
でも近寄ってよーく見てみると…


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/10 F5.3 IS0500 119mm -0.3EV

1/7500に合わせたちっちゃいモビルスーツが、アニメの世界を再現していました。


この撮影ゾーンまでが有料となってます。
その他にもグッズの売り場などありましたが、ある意味見応えあるのが
入口入ってすぐ左にある、歴代ガンプラ展示ブース。


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8  1/10 F22 IS0500 25mm -0.3EV

こんな感じで技術の進歩を見せつけられると、ホントにガンプラの技術はすげぇと
改めて感心させられました。
一番左下の最初のガンプラ…今思えばこれを買って一生懸命色塗ってたんだなぁ… ( ´,_ゝ`)フッ…

あと、ガンプラ選手権の入賞者の作品展示もしていたのですが、


OLYMPUS OM-D E-M5 & ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8  1/10 F13 IS0500 25mm -0.3EV

こんだけのもの作るのに、どれだけ時間掛かってんでしょうねぇ。


最後に、男子用トイレの小便器正面に貼られていたものをご紹介。



いやぁ~、ついついブライトさんにこのセリフ言われちゃうと、
放尿する股間に力が入るってもんですw


事前チケット購入だと1000円と考えると、まずまずではないかなと思いますが、
また行くかというと…ちょっとなぁという感じでした。
でもガンダムファンなら一度は見ても損は無いかと。







キャラクターフォトスポットは小っ恥ずかしい…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿