yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

京ポン後継機種の話

2005年08月06日 | WILLCOM
今日も笑顔で休日出勤のyuntanです。

みなさんゴキゲンよう。


え? なんで笑顔なのかって??

・・・んなもんヤケになってるからに決まってるじゃないですか _| ̄|○



さて、それはそうと、何やらココに来て京ポンの後継機種の具体的な話が出回り始めましたね。
(京ポンとはWILLCOM の端末AH-K3001Vの愛称です)

あちこちのサイトやブログでも取り上げているので、
結構目にしてる方も多いかと思います。
とはいえ、自分のメモ代わりと、ココで初めて…なんて逆立ちするレッサーパンダよりも
珍しいと思われる人の為に、ちょっと簡単なおさらいを。
あ、あくまでもこれらは噂・予測の範疇ですので、鵜呑みにしないように。

・K3002V

当初コレが京ポン2だともっぱらの噂でしたが、(現行機種がK3001Vですから)
どうやらこれは京ポンのマイナーバージョンアップの法人向けと言う事らしいです。
カメラを無くして、メモリを増やして…というのが大方の見方。
京ポン持ってる方は買う必要はそんなにないかもしれないですね。
ただ、あの特有の「もっさり感」が解消しているのなら…う~んビミョーですね (;´Д`)
これは秋頃の発売らしいです。

・WX310K

型番からしてカード型のいわゆるAIR-ADGE専用端末の新機種と思われていましたが、
最近この型番のユーザーエージェントがあちこちに出没してるようです。
そして「Flash素材&Flashゲーム工房:管理人ブログ」 さんのところにもアクセスが。
なんとFlashの履歴まで残っていて、FlashPlayer のバージョンが 6.0.82.0、解像度:240x320
ということまで分かってしまったようです。こ、これはすごいかも。
そんでもって先日書いたようにオフィス&PDFビューアー・・・ちょっとホントこれPHS? (*´Д`)'`ァ'`ァ
で、大体の噂等をまとめてみますと…
 240×320 QVGA液晶
 ブラウザは「opera 7.0」を搭載
 JAVAアプリケーション使用可
 4xパケット方式(圧縮ソフト内蔵?)
 130万画素カメラ搭載(ズーム有無不明)
 (mini?)SDカードスロット 搭載
 Bluetooth 搭載
 オフィス&PDFビュアー搭載
 ミュージックプレイヤー搭載(形式不明)
 ムービープレイヤー搭載(形式不明)
 FLASHプレイヤー搭載(バージョンは6以上)

ざっとこんなところでしょうか。
・・・つくづく書いていて自分がPHSの事を書いているのか信じられなくなります。
これが全部本当だとすると、やっと携帯と並べても全く遜色無い端末を
WILLCOM が出してくれるのか…と感無量です (ノД`)

しかしこうなるとちょっとお値段が…気になりますが、絶対買います!!

もともとテレビ電話、Eメール、カメラ、メール&通話定額など
携帯よりも先に実現させて来て、常に最先端を行っていた旧DDIポケットのPHS。
先月も純増7万人の契約者と、追い風も手伝って
携帯ユーザーがうらやましくなるものを出していって欲しいです。ヽ(´▽`)ノ





人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でも (ちゅう(from 上海))
2005-08-07 18:07:27
「京セラ」なのよねぇ。

他のメーカーの選択肢が欲しいわ。
返信する
Unknown (yuntan)
2005-08-07 18:16:01
うわ…上海まで行ってこんなページを見てるとは…(ノД`)



えー、確かに凶セラは操作等クセがあるから嫌いな人も多いかも。

でもWX310Kが出ると言われている年末辺りに後2社から出るとのこと。



・・・2社ってことはサンヨーと日本無線かい (´・ω・`)ナフー
返信する

コメントを投稿