yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

リスの王国

2011年04月30日 | 休日・お出かけ
取りあえず連休はカレンダー通りにお休みのyuntanです。


みなさん、ゴキゲンよう。



ま、自宅でちょこちょことお仕事しますけど…ね (;´Д`)



さて、最近仕事がかなりバタバタしていたせいもありまして、
すっかりまた更新が疎かになってましたね。
書きたいことは結構あるので、この連休中は頑張って更新しますかね。

というわけで、少し前の日曜に相方と一緒に町田にある「町田リス園」に行ってきました。
会社で流れているJ-waveで一度紹介されたときから、
大のリス好きとしては行きたくて仕方なかったんですよ (* ̄∇ ̄*)

リス園の詳しいことは上の公式サイトか、相方のブログで見てもらうとして、
ここでは写真中心で紹介します。



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  1/2500 F4.0 IS0320 14mm +0.3EV

リス園の放し飼いスペースはこんな感じ。
ここにタイワンリスが200匹わらわらと走り回ってるワケです。
まさにリス天国(?)


ここで一袋100円のひまわりの種を買って、鍋つかみのような手袋に種を乗せていると・・・


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  1/2000 F5.2 IS0320 33mm +0.3EV

こんな感じでリスが寄ってくるってワケ (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!
でも午前中に行かないと、こんな調子でみんな上げてるので
午後はお腹いっぱいになってあまり寄ってこない予感 (;´Д`)



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6  1/1600 F5.6 IS0320 42mm +0EV

手袋にエサを乗せずに、ぎりぎり手の届かないところで見せると
こんな感じで「ちょうだいポーズ」を見せてくれます…か、かわえぇなぁ (* ̄∇ ̄*)



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/100 F6.3 IS0320 70mm +0EV

こいつはこの小屋の柱に寝そべって、ひとりで鳴いていました。
エサを欲しがるわけではなく、こいつはいったい何を考えていたのかナゾでした。



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/1250 F5.6 IS0320 150mm +0EV

基本放し飼いスペースはタイワンリスしかいないのですが、
数匹だけシマリスも発見しました。やっぱシマリスはかわえぇなぁ… (*゜∀゜)=3 ムッハー!!!



OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/800 F5.6 IS0320 40mm +0EV

最後にしっぽも太くてかわいい後ろ姿を♪
この丸みがたまりません~。


丸みと言えば、園内には・・・


OLYMPUS E-620 & ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6  1/100 F5.6 IS0320 106mm +0EV

モルモットとかウサギなどの齧歯類と触れあえるスペースもあったりします。


自販機のアイスクリームくらいしか食べるものがなかったりと、
ここで1日過ごすって感じではないですが、
この連休に癒されに行ってはいかがですか? ( ̄ー ̄)ニヤリッ☆






←真夏のリスたちの態度が気になります…ってことで、ポチッと。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (page)
2011-04-30 22:36:42
何か長閑な時間が伝わってきます♪
しかも放し飼いで、小さい子はテンション高そうな予感。200匹ってかなりの数ですね。
シマリスは、やっぱり格が違いますね…w
返信する
Unknown (yuntan)
2011-05-01 07:39:43
そうそう、確かに子どものテンション高すぎて、ちょっとうざかったかも^^;
撮ろうとカメラを構えている横からエサを出して来やがったりとか…。
落ち着いて撮りたかったら朝イチが狙い目なんですかね。

シマリス、やっぱリス界のここたんですねw
返信する

コメントを投稿