yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

インテリア

2004年07月21日 | 休日・お出かけ
いやはや、とうとう東京は夜になっても30度を下回らなかったそうな。おかしい。なにかがおかしい。私の知らないところで何かが起こっているに違いない。誰かその「何か」を教えてくれ。

さて、引越もすでに来週末になったのだが、未だに引越の準備はまだほとんど進んでおらず。うちらのことだから、きっとギリギリにならないと動かないんだろうなぁ…。でも来週末だというのに、まだローンの申請が降りていない。別にこれはこちらがさぼっている訳でなく、完全に銀行任せであるからいかんともしがたいのだが、そもそもこんなに時間のかかる事なのか? これこそ私の知らない事が起きていなければ良いのだが…。てなわけで、まだ鍵ももらっていない。ホントに引越出来るのであろうか。ってか、駄目だったら路頭に迷います。勘弁してくれよぉ。
きっと引越はできるはずと、取りあえずインテリアは地味に揃えている。この間の日曜もまずはハンズに行ってカーテンを購入。カーテンと言えど、近頃はなかなかのハイテクなものが増えていて、ハイテクフェチな私にはそそられる。リビングとかのカーテンを買おうと思ったのだが、お金もない事だしどうしようかと思っていたらなんと紫外線と熱をカットしてくれる何とも便利なレースカーテンがあるじゃないっすか。取りあえず8階で人の目も気にならないし、夏の間はこれだけでもいっかぁ、ってことでこいつに決定。寝室は防音&遮光のこれは普通のカーテンを購入。レースにしたおかげか、全部で5万くらいに収まる。よかよか。
次はヨドバシカメラにエアコンを買いに行く。この猛暑、さすがにエアコン無いと死んじゃうでしょ。でも引っ越すまでには少しは暑さも和らいでいて欲しいもんだ。カーテンは事前に店に下見して決めていたのだが、エアコンは電化製品。私の出番です。ふふふ。ネット等でリサーチをした結果、値段は出たばっかということもありちょっと高いのだが、ナショナルのエアコンに決定していた。空気清浄機がまるまる入っているので、追加で買う必要もないし、換気までしてくれるすぐれもん。おまけに薄くてデザインも他のエアコンに比べると断然良い。
閉めはソファーである。これまた大好きな楽天にある「SO-FA-S」というソファー専門店があるのだが、サイトを見ると田町にショールームがあるじゃないっすか。さすがにネットだけでソファを買うのは心配だったので、実物を見に行く事に。実際見て座ってみるとこれがどれも予想以上にイイ! 中でもネットで見た時と全く印象が違ったのが、「Solo(ソロ)」というソファ。いやー、実物見たら二人とも惚れちゃいました。しかも欲しかった収納付きってんだったら、もう買うしかないっしょ。ここは布張り・革張りでカラーが40色以上も選べ、値段が変わらないってのがかなりポイント高し。帰ったら早速Flashでカラーチェンジシミュレーションを作成し、クッションと本体の配色を考え、とっとと注文をしてしまった。いやぁ~かなり色は迷ったけど、その分届くのが楽しみっす。

しかし、インテリア選びは大変だけど楽しいねぇ♪

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これで… (まふまふ)
2004-07-21 11:42:34
今テレビで、この猛暑が景気回復につながると言ってました~。鶏肉(唐揚げ)豚(猛暑で死ぬ)ビアホール(予約でいっぱい)タクシー(昼間の近場で利用)などなど。しかし夜まで31度きらないなんて…。地獄だよぉ。まふまふも夏バテしてやせてるってし。野良にゃんにはつらい夏ですな~。
返信する

コメントを投稿