yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

あ、ありえねぇ…。

2004年07月26日 | 珍人
今日は早起きして住民票の転出と転入を一気に済ませてきた。簡単に済むだろうと思っていたら、転入先の区役所が随分とアクセス悪いところにあるため、移動だけで1時間近く掛かってしまった。区役所なんて、区民が使いやすいように区の中心とまでは行かなくても、もっとアクセスしやすいところに建ててくれ。ホント。さて、明日はいよいよ住宅ローンの最終手続きである。長かったなぁ~。

さて、それはそうと土曜の夜に帰宅電車の中、またもやおもろい、いやすごい男に遭遇した。そいつが乗ってくるなりなんか音楽が聞こえてくる。どうやら大音量で聞いている音楽がヘッドホンから漏れているみたいである。どかっと斜め前に座ったのだが、まず目を引いたのはそのぶっといふくらはぎ。おまけに生白い…。膝下くらいのパンツを履いているのでミョーに目立つ。顔は・・・相方がぼそっと、

「田中眞紀子に似てない?」

あー、そうそう。似てるかも。彼女も十分ごっついが(失礼)、それをもう一回りごっつくしたような感じである。
ほどなくして突然音楽に合わせてノリノリにヘッドバックし始めたではないか! そこまでノリノリならば、さぞかし激しいアップテンポなものを聞いているのであろうと思っていたら、あまりの大音量なので曲がハッキリとわかる…

広瀬香美だよ・・・。

今頃って訳でもないが、彼女の曲でそこまでノレるのもすごい。かなりなコアなファンと見た。彼の隣に座っていた女性も怪訝そうな顔でそいつを見ている。そりゃあ見るわな、普通。
リズムに身体を揺すりなが、なにやら手持ちのバッグの中から取り出した。ん? 小瓶? 蓋を開けると指先に付けてそのまま耳たぶの裏へ…って、香水かよ! さすがにこれを見ていた隣の女性、ちょっと吹いて笑ってしまった。向かいの私たちもそいつを観察しているのに気付いたのか、何か救いを求めるような視線をこちらに送ってきた。うんうん。みなまで言うな。あなたの言いたい事はよーわかってる。たしかにこいつはおかしいよ。あなたの感性は間違っていない。
しばらくするとまたバッグの中から何かを取り出す。聞いているウォークマンだ・・・いや、ちょっとそれにしては随分とごっつくないか? と思っているとパカっと蓋を開けた。

カセットテープかよ…。

いや、別にテープを否定する気は全くない。昔は私もさんざんお世話になったし。ただ、今はデジタルの時代において、ただでさえ二昔のものという感は否めないし、ましては蓋を開けてテープをひっくり返して入れ替えたってことは、オートリバース(うわー、なんて懐かしい響き!)でもないウォークマンを未だに使っているのに驚いた。いや、マジで。で、テープを入れ替えたはよいが、お気に入りの曲にする為に飛び出したボタンをカチャカチャといじっている。オートリバースでないなら、そりゃあ頭出しもできんわな…。そういえば、髪型といい服装といい、聞いている音楽といい、ちょっと(良く言うと)レトロちっくだもんなぁ…って、バッグはミスドのポンテライオンバッグで最新じゃん。やるなら徹底しろっつうの!!

そのあと彼は何事もなかったかのように降りて行った。後ろ姿もたくましいぞ。
1日後、たまたま彼の話になった時に相方が言った。「つけていた香水、女物だったよ


・・・・・オンナだったのかよ_| ̄|○

最新の画像もっと見る

コメントを投稿