yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

ブルース・リーはやっぱすげぇ!

2007年09月09日 | 格闘技・プロレス
今日はお休みのyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよー!


さてさて、有名な動画なので知ってる人も多いとは思うけど、
(私も10年以上前に見ました)
そいつがYoutubeに上がってるのを見つけたのでご紹介。

私が現在も含めて、No1アクションスターを上げろと言われたら
即答するのがブルース・リーです。
格闘家としても彼の実力は相当のものだったと思いますよ。
あの当時の格闘技は「打・投・極」を全て取り入れたものは無かったのに
彼はいち早くそこに目をつけ、急所攻撃もフツーにやります。
正に実践的で、今の総合格闘技のパイオニアと言ってもいいのでは?

そんな彼を一躍アメリカで有名にしたのが「グリーンホーネット」と
言うテレビシリーズのドラマです。
そのドラマのカメラテストの映像が、今回紹介するもの。

前半は淡々と話しているだけだけど、後半ホスト役(?)のおじさんに
繰り出す寸止めのパンチ・キックの早い事!!!
何でもこのカメラテストは1秒間に30フレームのフィルムで
撮影されていたにも拘らず、パンチの挙動が写っていたのは2コマだけだった
なんて逸話もあるくらいです。

それではそんな彼の素晴らしい動きをごたんのーくださいませ。









人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやー (ちゅう)
2007-09-09 22:02:44
ホントすごいね。会話部分も結構興味深いよ。
「功夫は水に例えることができる」とか、「護身術のテキストとかだと写真つきで何ステップにも動きの解説が載ってるけど、実際の功夫の動きはほぼ一瞬で終わるので現実とは違う」とか。
京劇の動きの話とかも面白いねえ。
それより何より「若い」。
返信する
そうか… (まふまふ)
2007-09-10 22:00:01
そんなこと言ってるのか…
若くて、ぴちぴちのリーに感激っす
返信する

コメントを投稿