yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

ただいま~ヽ(´▽`)ノ

2006年07月18日 | ハイテク
どもども、更新遅くなりましたyuntanです。

みなさん、ゴキゲンよう。


ホントは昨日帰ってきたのですが、なんだかんだで更新出来ず。
だからといって、今日も帰省レポを書くほどの余裕も無し。

じゃあ何書くんだよ? なんて野暮なツッコミは無しの方向で(;´Д`)


結局2泊3日しかなく、食べたいものも全部制覇出来ませんでしたが、
何よりも思っていた以上に両親が喜んでいたのが嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)
いや~、こりゃもっと頻繁に帰ってやらにゃああかんわ、こりゃ。

話は全く変わりますが、私はちょっと前に会社の携帯を買ってもらいました。
今まで個人のPHSで出先から掛けていたのですが、
さすがにここまで出掛けることが増えると、それはないだろう…と。

で、買ってもらうんだったら最新のハイテクなものがいいに決まってる!
このハイテクふぇちのこの私が持ってあげるんだから、ね!!

というわけで、専務にはモバイルコンテンツの検証には最新の携帯が必要だとか
いろいろと難しいことを並べて買ってもらいましたよ。




AQUOSケータイ こと SHARP 905SH です ヽ(´▽`)ノオワーイ

いや、ここまでのスペックは確かに余計だと思いますが、
ボダにしたのはちゃんとした理由が。
ホントにモバイルコンテンツを今度やることになったのですが、
会社の携帯は皆i-modeかauばかり。
検証用も兼ねてるので、ボダ以外に選択肢はなかったのですよ。

しかし、生まれて初めて「携帯電話」を持つことになったわけですが
(最初から私はPHSだったもので)
確かにカメラの画質はいいし、機能も豊富。流石携帯だよなぁ…
と思うことも多々ありますが、いざコンテンツを見ようとすると
何でもかんでも有料なのがある意味ビックリ。
京ぽんでPCサイトを見ることに慣れてる私には辛いっすよ。

で、この905SHですが、売りはなんと言っても「ワンセグ」が見られることでしょう。
実際今までのアナログの小型テレビはひどい写りでしたが、
さすがワンセグ。写りはホントキレイですよ。
こりゃ旅行先でもテレビがどこでも見られてベンリー・・・と、
今回の帰省にも持って行ったワケですよ。






・・・鹿児島、まだワンセグどころか、デジタル放送やってないよ…_| ̄|○





人気ブログランキング←ご協力おねがいします
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿