yuntanのハッとしてgood !

にゃんこ、映画、カメラ、食べる・飲む、ハイテク…結局なんでもありっすね。

ある意味怖いかも…

2005年06月15日 | ムービー
朝から雨でまったくにゃんこが見られなく、ちょっと不機嫌なyuntanです。

みなさんゴキゲンよう。


一部のマニア(?)達の間で話題騒然な映画がDVDになって発売されます。
もう、とっくに廃盤になって、2度と日の目を見る事はないだろうと思ってましたが、
最近のリバイバルブームの影響でしょうか、
よせばいいのにとうとうこいつが帰ってきちゃいます。

       


AVじゃあないですよ

「死霊の盆踊り」、ホラーっすよ、ホラー。
タイトルから見ても分かるように、B級どころかZ級の臭いがぷんぷんしてくるでしょう?
(でも日本タイトルの「盆踊り」ってのは秀逸だと思う)


いや、その通りですから(;´Д`)


むかーし、昔にレンタルして(←借りるなよ…)見たのはいいけど、
半分以上は寝てしまってしまったことを覚えています。
でも、この映画は大丈夫なんだよね。


だって、ホントに1/3は踊ってるだけ ですから…ヽ(`Д´)ノ
一応ストーリーもある事はあるのですが、そんなもんはこの映画はどうでもいいんです。
きっと脚本はA4の紙1枚もあれば足りたでしょうね。

その脚本もティム・バートンが映画化した”あの”「エド・ウッド」ということも、知ってる人は知ってますが、
だからと言って、別に彼じゃなきゃ書けないというものでも・・・


なんにせよ、とにかく良くも悪くも「つまらない」作品なので、
見る方にもそれ相応の覚悟が必要となります。
そういうことで「ある意味怖い」作品なんでしょうかねぇ。

しかし、今回7月に発売されるこのDVD、なんと デラックス版
なにを考えてるのか 4,700円 などというふざけた金額なんです。
デラックス版と言っても、監督のインタビューがあるだけなんですが、
それにどれだけ価値を見いだせるか、いや4,400円の価値があるかってところでしょうか。

本編だけなら300円くらいだと買ってもいいかって感じですから





人気ブログランキング←ご協力おねがいします