水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

懐かしの味。

2009年01月03日 | 美味なるもの。
小倉で捜し求めた味。

それが、ドンバル堂のパンです。

中学時代に、お昼に売りに来ていたパン屋さん。

大好きな蒸しパンは、すでに作っていないそうでしたが、

銀チョコは、当時の面影を残していてくれました。



ドンバル堂がある黄金町商店街で、もう1つ美味なお店を

発見しました。

うどん屋『久兵衛』



次々と入っていくお客さんを見ながら、これは美味しいのかも??と

期待しつつ中へ。


名物の「ごぼう天うどん」をいただきました。



どでかいごぼうのかき揚げがのっかっていました。

ごぼう天も細めのおうどんもとっても美味しかったです。




黄金町は、小倉の中心街から少しだけ離れた場所にありますが、

今度小倉へ行った時も、絶対こちらに寄ろうと思ってます♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願いします (カバ)
2009-01-06 01:41:21
改めて、おめでとうございます。

今年もお邪魔させていただきます。

しかし、ごぼう天うどん・・・美味しそう!
食べ応えありそうですね!スライスされた、ごぼう天って、居酒屋でついつい手が伸びるんですよね~

私も食べてみたいっ!


返信する
カバさんへ☆ (yumyum)
2009-01-07 23:18:06
こちらこそ、よろしくお願いします♪
今年は何かと、ワクワクな年になりそうですね。

ごぼう天、サクサクしててとっても
美味しかったですよ~。あぁ、ごぼう天だけ
だと、お酒が進むかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿