水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

里帰り。

2009年01月03日 | つれづれ日記。
年末は、小倉へ行ってきました。

「里狩り」と言いながらも、帰る実家も親戚もいませんが。


8歳から20歳まで過ごした小倉。

懐かしくて、毎年年末になると必ず1泊で出かけています。


今回は小倉城を見学してみることにしました。



子供の頃に行った記憶があるのですが、その時のことは

ほとんど覚えておらず、中もすっかりリニューアルされた

感じで、親子でしっかり楽しんできました。




八坂神社も、初詣に向けての準備といった感じで、

参拝者はほとんどいませんでした。時期はずれの参拝者だったので、

神様もお願いをしっかり聞いてくれたかも?なんて。




紫川にある「水環境館」は、息子のお気に入りの場所。

こじんまりとした水族館ですが、なかなか見ごたえありです。


じっくり観察してます…。



夜のイルミネーションもキレイでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿