水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

映画『マレフィセント』

2014年09月28日 | これ観ました。

7月13日の土曜日。

映画『マレフィセント』を観てきました。

眠れる森の美女、大まかにストーリーを知ってる程度。
ただ、こちらの映画は原作からさらに別のストーリーを
描いていて、全く別の作品として楽しめました。

アンジェリーナジョリーの頬のこけ具合がとても
気になりましたが、このコスチュームは彼女に本当に
ピッタリでした。

息子は「眠れる森の美女」の話を知らない。
そうか…。男子だから、お姫さま系の物語なんて
知らないんだ~。白雪姫とかシンデレラとか…。
原作見たいってことで、後日TSUTAYAでディズニーの
「眠れる森の美女」をレンタルして観てました。
マレフィセントが登場するシーン、セリフもほぼ
同じ。忠実に再現していました。
彼女には実はこんな過去があったのね…。なんて
思いながら、息子はディズニー映画を見たはず。
本当は逆なんだけど。



帰りはカプリチョーザでパスタをいただきました。
美味しかった~。

良い休日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿