水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

100s 福岡公演 

2007年06月17日 | これ観ました。

金曜日、福岡ドラムロゴスにて念願だった100s(ヒャクシキ)の
ライブに行ってきました~!

オールスタンディングのライブハウスは初めて!そして、いつものように
たった1人での参戦です。

前日に「ライブハウスの心得」みたいなのをネットで勉強しておきました。
それでも、荷物はどうしよう~?とか、並び方もよく分からないまま、
入場するまでは、別の意味でドキドキしていました。

どうにか無事に入場して、場所もそれなりに良い所をキープしました。
開演まで立ちっぱなしってのはキツかったです・・・。段々と会場内が混んできて
身動きがとりにくくなってきた時に、私の前に背の高~い男性2人組が!!
女性が多かった中で、飛び抜けて頭が出てるじゃん!!あんなに背が高いんなら
真ん中に来るなよ~~! おかげで、中央の中村クンが見えにくく
なっちゃいました。


会場内が暗くなり、いよいよライブスタート!私のドキドキは最高潮でした。
そして音楽が流れ始めました・・・、

   「♪ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ ニニンが三蔵 
    ニンニキニキニキ ニンニキニキニキ  ニシンが悟空
    西へ向かうぞニンニキニキニキニン 西にはあるんだ夢の国~♪」


ドリフの『西遊記』の主題歌が流れる中、メンバー登場。
会場内がドッと大笑い 

それからは、先月に発売されたアルバム『ALL!!!!!!』からの曲が次々と
演奏されました。アルバムに収録された11曲すべて歌ってくれました。


前回のアルバム『OZ』からも「バーストレイン」や「Honeycom.ware」を
歌ってくれました。盛り上がりっぱなしです!


中村クンはデビュー10周年になることもあって、デビュー曲の『犬と猫』を
アンコールで歌ってくれました。10年前にこの曲をテレビで偶然聴いて、
その瞬間にすっかり彼のファンになってしまった私。この曲を生で聴けると
思っていなかったので、本当にただただ感動。
出だしの「♪ど~う?」を聴いた時は、鳥肌が立ってしましました~!!

オールスタンディングのライブ、耳が痛かったけど、一緒になって踊って
歌って飛び跳ねて、本当に楽しかったです。これからはライブハウスでもOK!


世界が少し広がった気分だな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿