水色ブログ。

水色をこよなく愛してます。
映画・音楽・ライブ・アート・洋裁など。
好きなモノ&好きなコトをつぶやくブログ。

「おしりかじり虫」

2007年09月15日 | 気になるもの。
ここ最近、本当によく目にした耳にした「おしりかじり虫」
一体、何なの??って、ず~っと思っていました。


NHK「みんなのうた」で流れている歌だったんですね。
知りませんでした。


「おしりかじり虫~♪ おしりかじり虫~♪

 かじって かじって かじってナンボ~~♪」


こんな調子で歌が続きます。
この「おしりかじり虫」は、何故におしりをかじるのか??
アニメを見てると、結構豪快にかじってます・・・。
痛そうですけど、かじられてる人はイヤそうではありません。


この歌に、何かしらのメッセージが込められているのかいないのか・・・。
何が流行るか、本当に分からない時代ですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この歌かわいい! (カバ)
2007-09-19 01:26:07
おしりのかじり方が、なかなか可愛いですよねっ!
返信する
カバさんへ (yumyum)
2007-09-19 21:25:27
豪快なかじりっぷりが気に入ってます。
ふと気づくと歌ってたりするもんだから、
息子から、「ママ、その歌好きなんだね~」
なんて言われちゃいました・・・。
返信する

コメントを投稿