日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

ALLORO

2007年09月13日 | レストランINロンドン
ギリシャ編に入る前にもう1件レストラン紹介です

今回は「ALLORO」 HPはこちら

約1年ぶりにロンドンに来た友人と、いつも素敵なレストランを教えてくれる
仲良しのJ嬢と3人で行ってきました。イタリアンです。

 

個室のように区切られたテーブルもありました。
なかなか撮影しづらい雰囲気で恐る恐る撮ったわけで・・・

まずは前菜から・・・
(店内かなり暗いので写真が~ 修正で無理に明るくしてるのできったないです・・・)

            
 

後でHP見ればいいや~とメニュー、メモしてません(毎度の事だけど)
で、結局わからなくなっちゃうんだよね。。。
上の1枚だけは定番メニュー?なのかHPにありましたが。
「Crab&Avocodo salad with fresh tomato dressing」まさにフレッシュトマト!!
左は私がいただいたマッシュルーム・・・
右はJ嬢の。たこだったよね? J嬢!コメント求む!!

 
イタリアワイン大好き な私にとって幸せな時間になりました。
だって SASSICAIA飲めたんだもん美味しかった~


そろそろメインですね。
私は相変わらずビーフです~。
「Beef entrecote
with crushed popatoes
ligurian olives&aromatic herbs」

もう、見事な火の通りっぷり。
いい色でしょう??

ポテトも美味しかったです。
これは大正解でしたよ。
Beef entrecoteってなに?って聞いたら
身振りで教えてくれました。
「背中の辺りの、この辺のね~っ」て感じで。
スタッフはみな親切でした。
それって大事な事よね。

 

S氏の頼んだのはこの日のスペシャル、一言で言うと『バンビ』
女子2人は え~バンビ・・・? とつい思ってしまったけれど。
ちょっともらってみたら 臭みもくせもなく美味しかったです。かなり。

今までに食べた生き物(肉)=牛。豚。鶏。羊。ダチョウ。カンガルー。そしてバンビ~

右はお肉が食べられないJ嬢のお魚。すずき?だったかな。
(いか?たこ?の切れ端、乗ってませんか???)

前菜とメインの間に3人でシェアしたリゾットも食べてます。
もう、残念ながらデザートは無理でした。。

この店のデザートはきっと美味しいに違いない!と思っていたので
まじめにとっても残念。でも、入る隙間はなしでした。

しめはサンブーカの一気飲み。
いや、グラッパが苦手なので、ね。




↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
投票してくれた皆様へ。飛んだ先のページが完全に全部表示されるまで待ってね。
でないとせっかくの投票がきちんとカウントされないようです。
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ

↓これもついでに押してくれると嬉しいな~~。







最新の画像もっと見る

post a comment