leo&ally & amiru House

コリー犬レオ ミニシュナの亡きあと
アメショーのアリー、白黒猫アミル
猫2匹との日常

夏のご挨拶

2017-07-20 18:51:15 | 我が家の3匹
7月も半ばをすぎましたね
明日から学生さんは夏休み
公園が賑やかになります アシュリーは
子供が好きで遊んでほしくて寄っていきます 犬が嫌い(怖い)な子もいるのですが次第に犬になれて好きになってくれるという、うれしい変化もいままでに何度もありました
今年は何人犬好きになるかな?
暑くても散歩は毎日時間、場所を考えて行っています

今年はよく水を飲むようにしています
家にいるときでも保冷のマグに
水を入れて側に置いています
体調はいいです 夏によくある気だるさを感じません
水をよく飲む割にはトイレに行きません 体から蒸発している水分が多いのですね
最後に猫達 10才をとうに越えてますが元気です ✊‼
人間も犬も猫も水分は大事です


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリーの誕生日

2017-05-05 11:26:55 | アリー
毎年恒例のアリーの誕生日写真撮影をしました
爪研ぎをほとんどしないアリーは
肩から前足の筋力がおちかたが
顕著でヨタヨタ歩きます
アミルの前足はしっかりしています
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリーブラッシングが好きになる?

2017-03-20 18:59:26 | 新しい家族アシュリー

もうすぐ換毛期 ❕
せっせとブラッシングしないと
部屋中毛だらけになります
若い時は逃げ回ってさせなかったけど今は気持ち良さそう🍀😌🍀
もう少し暖かくなったらシャンプーしてもいいかなと思いますが・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アリーの足先

2017-02-14 11:44:43 | 新しい家族アシュリー
アリーは 今年の5月で16才に
なります 元気ですが
お漏らしをしたり動きが遅くなって
もきました
その原因は足先にあると思います
若い時は足先が立っていました
今は3センチ位床に着けて歩きます

肩の筋力も落ちているのでしょう
人間は何歳からでも筋トレをして
筋肉を付けることが出きると聞きます
猫も何とかならないかと見ていて思います アミルはまだ足先で綺麗に歩きます アリーと一才違いのはずですが
もしかしてもっと若いのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜はいつも

2017-02-06 20:10:48 | 我が家の3匹
夕食後 テレビの前は三匹が陣取って
います ここはホットカーペットをひいています
私と主人は座る場所がありません
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

昔の仲間です よろしくお願いします

http://image.space.rakuten.co.jp/lg01/88/0000674488/92/img9413e6f7zikdzj.jpeg?t=20080406151652