日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

3度目のロドスへ

2007年09月14日 | 旅日記-ギリシャ編4-
7月中旬、1週間、ロドス島へ行ってきました。
04年、05年に続いて3度目になります。

泊まったホテルは今回も同じく「ロドス・グランド・ホテル」 HP はこちら
5☆の最高級ホテル。でもラストミニッツで取ったホリデーパックなのでそんなに高くないです。
やっぱ滞在型のゆっくり、のんびりホリデーはいいホテルに泊まりたいですよね。

 
ホテルのロビーと 1週間転がってたプール(バルコニーから)

今回の旅はwebで申し込む時に大失敗というかケアレスミスをやらかしてしまい
なんとバーミンガム空港からの旅立ちとなってしまいまして。
まったくアホです・・・。 

当日はヴィクトリアコーチステーションから長距離バスでまずはバーミンガムまで。
もう少しで飛行機乗るよりバス乗ってる時間の方が長いという間抜けな状態になるところでした
ま、それはさておき・・・

安売りホリデー用の?チャーターフライトなので変な時間帯なんです。
で、着いたのは01時半くらいだったかな。そ、夜中。
慣れたもんで早速タクシー捕まえてホテルまでまっしぐらです。
もらったお部屋はガーデンビュー。やっぱりね。
前回のシ-ビュー、最高の眺めの部屋は
トラブルがあったからその後もらえた部屋。今回はここで我慢。
荷物をほどいてとっとと

朝は早起きしてこのホテルご自慢(?)の超豪華ビュッフェにGO!
朝からもりもり食べますよ。お昼の分まで!!
  
  
 
こんな感じ~。(このほかにもサラダやパンケーキやヨーグルトや、いっぱい!)
もう、目が迷っちゃってあれもこれも・・・。
旅行行った時くらいよね、こんなにたくさん朝からご飯食べるのは。
朝からこれですから。夜はもう~~
・・・というわけで3回、計3週間もロドス島に滞在したのに1度もレストラン入ったことなし!
(美味しそうだな~、入ってみたいなぁとは思ってもホテルでのご飯が楽しみで・・・

もちろん、ビュッフェに行く前にプールの場所取りも忘れちゃいけない仕事です。
部屋を出るときはビーチタオルを片手に。
いい場所のサンベッドにタオルを乗せて抜かりなく。
どの場所がずっと陰にならずに太陽の下にずっといられるかもわかってるわけで。
う~ん、勝手知ったる他人の庭??

ホテルの目の前は水色のエーゲ海。 何故にプールか。それは砂浜が嫌いだからです~~~。
それにロドス西海岸、エーゲ海側は特に風がめちゃくちゃ強いの。
反対に東海岸、地中海側はそれに比べれば穏やか。
ビーチにいる人の数を見てもその差がわかるんじゃないでしょうか??
見て見て、下の写真を。 こんなに人の数が違うのよ。西と東!
 

                  海はこんなに綺麗だけどね。。。
            

後日ちょっとだけ、海入りました。30分くらい?めっちゃ流されて怖かったです、はい。
砂だらけになるし。小石が水着に紛れ込んでたし・・・。
白い水着が水色に染まっちゃうし・・・(嘘)

初日なので日焼けもほどほどにしないとね。ぽろぽろ皮が剥ける状態にはなりたくないし。
3時前には部屋に戻って身づくろいして、今回初めての友人を旧市街へご案内~!!

何度きても飽きないです、ここ。旧市街の様子はまた次回にでも。





↓ポチっとクリック。応援お願いします!どれでもOKです!
投票してくれた皆様へ。飛んだ先のページが完全に全部表示されるまで待ってね。
でないとせっかくの投票がきちんとカウントされないようです。
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へにほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ

↓これ押してくれると嬉しいな~~。







最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (トニー)
2007-09-16 10:25:06
ロドス島いいね~!
しかも、すっごい良いホテル泊まったね。
ホント、普段朝食ってあんまり食べないのに、ホテル泊まると食べちゃうもんです。しかも豪華!
こういうホテルライフ、好きです。
返信する
Unknown (salahi)
2007-09-16 18:55:22
はじめまして...かな?ブログ村のギリシャトラコミュからよく見に来てるんですけど^^;

ロドス島いいですよね!
ついこの間もバカンスの行き帰りに通り過ぎたんですけど、またゆっくり滞在したいです。
返信する
皆様へ☆ (YUMMY)
2007-09-17 20:05:01
トニーさん
都市観光ツアーなら少しくらいダメなホテルでもいいけど
(そりゃー金銭的にOKならいい方がいいけどね
滞在型リゾートホリデーはいいホテルがいいよね!
ロドス島はもう、大好きです!!
また行きたい・・・。

salahiさん
こんにちは、はじめまして。
コメントありがとうございます!!
よく見に来てくださるとの事、嬉しいです。
私も何度かお邪魔しましたー。
あまり料理をする方じゃないので今の所レシピなどを
参考にできてないのですが・・・
ギリシャ料理も大好きなので今度何か挑戦してみます!

返信する

post a comment