日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

Hydra島 Beachめぐり

2012年05月28日 | 旅日記‐ギリシャ編9‐
イドラ島2日目はビーチでまったりする日!
お天気も完璧だったし、もう楽しみで仕方がなかった!

ネットで調べて行きたいビーチをピックアップしてました。でも。
ホテルのスタッフに聞いてみたらそこは…。まだOPENしてないわ…と。

まぁオープンしていなくたってビーチはそこにあるわけですが
サンベッドやパラソル、そしてタベルナ等がないわけで。ボートの手配も面倒そうだし。
ちなみに6月からオープンだそうです。

それはちょっと困るしねー。 しかも泊まってたイドラタウンからそこそこ距離あるから。
あっさり断念して歩いても行けるビーチに行くことにしました。

イドラタウンから西、ブリホス・ビーチ(Vlyhos Beach)に向かうことにしました。
歩いて2-30分くらいって教えてくれたから行きは歩き、帰りはボートで帰ってくることにして出発。
 
ちなみにイドラ島のビーチ情報はこちら

目的地 Vlychos Beachに着くまでにいくつかのビーチがありました。
とにかく綺麗なのでいちいち寄り道しては水辺に降りてみました。

まずは1つめ、イドラタウン、港からすぐ近くのSpilia Beach 

1日目、夕日を見たあたりの少し手前にあります。ビーチって言ったって岩場です。
そこに足場があってはしごがあって海に入っていく感じ。当然突然深いわけで怖いです。
私には無理です、浮き輪がなければ。持ってきたけどまだ膨らませてないので見るだけ。


ため息出そうなエーゲ海の碧

2つめはレストラン「SUNSET」の下あたり、こちらも岩場のHydronetta Beachです。
(写真撮り忘れ…)

さらに炎天下の中歩いていきます。見えてきたのはこの旅行中で一番、目を奪われた綺麗な景色


3つめのビーチ、Avlaki Beachです!
道路から怖めの階段で下った先にあったのはひっそりしたビーチ。コンクリートのプラットホームが
作られていてシーズンになったらそこにサンベッドとか置くのかな…?
タベルナ等、何もないから人がいっぱいになる感じではないのかも。階段の登り下りもきついし。





あまりの綺麗さにここで泳ぐのもありかと強く思ったけど…。
サンベッドがないのは困る。長時間横になれないし。お腹空いても食べられない、飲み物もない。
やはりVlychosまで行く!

急な階段を上がって道路に戻り、あと一息、目的地を目指します。
でもどこが目的地なのかいまいちわかってないのでここかな?ここかな?って思いながら
進んでいたわけです。今はこうしてそれぞれのビーチの名前、わかってるけどその時はさっぱり
知らなかったんだから…!

お次はKamiri Beachです。
ビーチに着く前に小さなビレッジ、名前はそのままKAMIRIがありました。





小さなハーバーもありました。しかし人がいない…。
やっと見つけた人にここがブリホスビーチなのと聞いてみたらまだ先だよと言われ…。
寄り道しながらとはいえ遠いじゃん。2-30分くらいなんて大嘘だから! 
まっすぐ行っても40分強かかるね。ボートタクシーで行けばよかったかなと思ったけど
そうしたら途中のビーチには降りれなかったわけだし、まぁいいか。

小さなビレッジを過ぎたらKamiri Beachがありました。



ここも綺麗だけどそろそろ暑さに参ってきてて早くブリホスに着きたい一心だったので
ほとんど素通りしちゃいました。


通り過ぎてしばらくしたところでビレッジとビーチを一緒にパチリ。



次回はやっとたどり着いたブリホス・ビーチの様子です











ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押してください ランキングが上がると嬉しいの
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ    2つともクリックしてくれたら最高うれしい



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (Ringo~)
2012-05-28 22:20:08
今回の写真は、いつにも増してお綺麗ですね!!!待った甲斐がありました~
返信する
Unknown (olympiayokohama)
2012-05-31 11:39:40
…何だか…似ている気がします。
ギリシャ旅行への価値観とか…やりたいこととか…^^
写真などの紹介の仕方とか・・・・^^

それにしても…ロンドンからだと近くて羨ましく…^^
4泊5日とかでギリシャに行けるのが羨ましい~~~~(笑)

私も早くギリシャに行きたいです~~~~~!!!
返信する
Unknown (YUMMY)
2012-05-31 20:40:01
Ringo~さん
久しぶりでーす! っていうか更新が久しぶりなのか
またいっぱいコメントくださいね。


olympiayokohamaさん
ギリシャLOVE同士、よろしくお願いします
ロンドンにいるともう、すごく青空が恋しくて。
太陽パワーもらいに、癒されに行く感じです。
頭の中は次回のこと考え始めてます♪
返信する
イドラ島 (みかん)
2024-07-24 20:58:40
はじめまして
先ほどコメントを書かせていただいたのですが消えてしまったみたいです。YUMMYさんの旅行記をみてイドラ島へ行きました。アテネで滞在でイドラ島へ日帰りでいったので時間が短く、帰ってきたばかりなのに再びすぐに行きたく思っています。今度はイドラに宿泊したいのですが、YUMMYさんはどちらで泊まられましたでしょうか?教えていただけないでしょうか。
英語がままならないのでなかなか予約ができません。
どうやってとったらよいでしょうか?
返信する

post a comment