日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

今年最初のBBQ!

2011年04月20日 | 普通の日記
相変わらず晴天が続いています。
一体どうしたんだろう? 嬉しいけどあとが怖い、って気になる。英国の天気、信用してませんから

でもいい天気なら楽しまなきゃ損!って事でBBQ大会(?)開催しました~。
J嬢の家で楽しくがっつり肉を食う。やっぱお肉でしょ、主役は~~~。


準備は万端。主役は肉!なのは私的な意見であって シーフードもものすごかった!
中華食材やさんに買い物行ったけどキングプラウンのでかいこと…!


見た目に興奮して一番に焼いたはいいけどあまりのでっかさに他のものが焼けない状態
この後頭の部分を取り外して他のものを乗っけました。 

えび、すごく美味しかった!うっかりお腹いっぱいになっちゃったけど
他にもホタテやマテ貝なども。

  
マテ貝はおいしいらしいけどどうにも見た目がキモすぎで食べられませんでした。
昔どこかのレストランで食べた時もおえってなったし相性わるいんだと思います…。


  
チキンの焼き鳥と、牛ステーキ肉

そしてぶたバラちゃん!!!

メンバーにレストラン、焼き場で長年働いてた子がいたのでさばき&焼きは完璧。
最高に美味しかった~。


J嬢の家のフラット住民共用のお庭の風景。
階上のお部屋からテーブルセッティング中をこっそり撮ってみました。

さすがにまだ4月なので6時ごろには寒くなってきてBBQどころじゃなくなり
部屋に引き上げたけどその後は今回のもう1つのお遊び、wii大会。自分のコントローラーも持参して
4人ずつでマリオカートだのなんとかオリンピックだの、いい年の大人だけどおおはしゃぎで
楽しみました。 酔ってくるとゲーマーの子が下手になっていくのが面白かった。
マリオカートで逆走してたのには大笑い!

次はいつかな~。
この日は私は飲みを抑えたけど今度はサングリアでも作ってマジ酔いしちゃおうかな~。













ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
広い庭でいいですね (linden)
2011-04-24 21:20:25
最近 日本ではバーベキュー、野外での焼き肉はやりにくくなりました
住宅街や河川敷なんかでも近隣住民からの臭いの苦情で禁止になるところがあります
マナーの悪い人も多く後始末の不完全なこと
も原因です  
 欧米の方がお庭でバーベキューされるのには憧れました
Unknown (YUMMY)
2011-04-28 19:49:36
lindenさん
こちらではこれからの季節BBQよくやりますね。
スーパーでもセットがたっくさん売られています。
簡単だし(凝らなければ)みんなでワイワイやりながら
外で食事をするのはすごーく楽しいです。

公共の場ではマナー、大切ですよね。
終わった後がゴミだらけじゃ禁止になるのも仕方ないかも。
しっかりしてほしいです・・・。

post a comment