日常的にロンドン

ロンドンでの日常的な毎日やイベント情報と
大好きなヨーロッパの気ままな旅日記。
+独断で食べ歩き、レストラン情報も!

サマータイム、そして快晴!

2011年04月10日 | 日常生活INロンドン
今日で5日も快晴が続いてます。
奇跡だ!こんなに続けて綺麗な青空が見れるなんて。太陽大好きなので
おかげで凹んだ気分も少しは上向きになれます

せっかくなのでハムステッド・ヒースに花見に行きました。
水仙が終わりに近づいててもうすぐチューリップが咲くかな、って頃です。




桜も咲いてました。でも1本とか2本、貧弱に咲いた木がぽつんとあっても迫力ない…。
日本のたっくさんある、たっぷり咲いた木の下で昼寝とかしたいなぁ。
(咲いてるお花の密集度が全然違うんだよねぇ)





チューリップはほんの少し咲いているものと色づいた蕾とがありました。


↓↓蕾の中に突然色の違う1本が満開だったりしてる。






マグノリア(木蓮)は満開のど迫力!!
花を見てると癒されるしなごみますね
疲労した心にしみこみます。チューリップが満開になる頃もう1度行こうっと。











ランキングに参加しています。
読んだよ!って人はコレ↓押して応援してください。ランキングが上がると嬉しいの

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ   



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (linden)
2011-04-12 23:53:15
晴れ渡っていますね
日本も今桜が満開  でも3月上旬並みの
寒い日が時々あり気温が不安定なので
開花も遅れました
色々な花が満開ですね
モクレン 日本ではそんな大きな木蓮は
見たことないですよ
返信する
Unknown (YUMMY)
2011-04-28 19:46:23
lindenさん
本当にずっといい天気で驚きました。
4月の気候じゃなかったですし。
木蓮は一緒に公園に行った人もそう言ってました。
英国に来た頃、驚いたって。
ものすごい密度で豪華に咲いてます。
桜はしょぼくなり、木蓮は派手になるわけですね
返信する

post a comment