きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

愛してると言うより気に入ってる♪

2023-02-14 00:58:08 | ライブ
今年もコレクターズは渋谷CLUB QUATTROにて12ヶ月連続のマンスリーライブ。
1月はドハツと被ってしまっていたのであたしは欠席で、今月が初になりました。

2月12日(日)
THE COLLECTORS CLUB QUATTRO MONTHLY LIVE 2023
@渋谷CLUB QUATTRO

去年までクワトロでも席アリだったけど、今回はスタンディング。整番300番台だったけどフロアにおりて、背高さんがいない場所を確保。
スタッフさんの「SOLD OUTしてるんで、みなさん1歩前へ」で数歩前へ動けて、真ん中あたり。
「マスクをしていれば、メンバ登場の時や曲の終わった時などに継続的ではない発声はOK」とのこと。ちょっとずつ以前のライブに戻っていく。

メンバ登場。
コータローさんとJeffさんが黒スーツで、ぅわっ!カッコいい…。
リーダーはオレンジ色のジャケット。
ステージから落ちてもすぐわかる、車にひかれることはない、これでひかれたら殺意あるってこと、ってくらいのまばゆいオレンジ。ステージが暗転しても輝く存在感。
引き立てるために黒を着たコータローさんは村人3、Jeffさんは村人2、コーヂさんにいたっては村人8。
ってなハナシを早々のMCで話してて、上機嫌なコータローさんでした。
コータローくんのTシャツとスーツ、どっちがいいの?というリーダーの問に、会場ではTシャツ派は数名。
あたしもスーツ派だけど、それはTシャツのコータローさんがいてのスーツ、そのギャップがよいのですよ。

これまで300曲くらいあるって言ってたけど、まだまだ新参者のあたしなんかにしてみると、今だライブで出会う新曲がいっぱいです。セトリ番長がガッツリ組んでくれるセトリ、おそらくコアなファンの方にとっても涙モンの曲だったんでしょう。
新旧並んでいても、全然古い感じがしない。

いや~楽しくて、2時間があっという間。
毎回感想が同じなんだけど、バンドがカッコいい。
ボーカルがいい、ギターがいい、とかそういうのを超えて、とにかく4人のこのバンドがカッコいい。
全部ちゃーーんと聞える音に、加藤さんの声が、コトバがきっちり入ってくる。
いまさらだけど、声が!いい声!ものすごい説得力のある声。
たとえ初めて聴く曲でも踊れちゃう。踊る、なんていうとちょっと恥かしいけど、身体が勝手に動いちゃう、動かせちゃう曲つくるリーダー、すばらしい。天才!

MCもやりとり面白い。
シナロケのハナシも、鮎川さんホントいい人なんだよ~というけどオモシロエピソードだったりだけど、いいハナシ。
コータローさんもよくおしゃべりしていて、「今日は楽しいんだよ~」と上機嫌。
久しぶりにやる古い曲で分からなかったコードがやっと解明されてってハナシでは、コータローさんの指をガン見してマネして弾いてみる加藤さんカワイイ、自分で作ったのにわからないと言っちゃう。中学生かよっ、って呟いてる方がいて、ホントそんなギター小僧の感じでした。

声出し解禁だったけど、個人的にはどこで声出していいのか結局わからず、なんとなーくサビを小声で歌ってみる、って感じだったけど、まわりからの声が聞こえてくると、だんだん戻ってきてるんだなぁって嬉しかった。

また来月。
日曜日が待ち遠しい!
楽しみだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建国記念の日のパン活 2023/... | トップ | どっちも本物です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事