きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

何も足さない、何もひかない。

2024-08-12 23:30:30 | ライブ
パリオリンピック終わって、残るこの夏の楽しみはライジング。

てなことはさておき。
7月に行ったライブの記録、のちのちの楽しみのためにキロク。

初ライブから9年、久々のモイポロさんでした。
2015年が初ライブで、その年のライジングでも観たな〜と思っていたら、2018年に上田さん企画のイベントでもミニライブがありました。
しかし時が経つのは早いもんだ。
あ、今年のライジングには来てくれないのかしら。上田さん。

7月25日(木)
MOIL&POLOSSA<上田ケンジ/上原子友康>
モイポロのサマーツアー'24 〜ノコッタ、ノコッタ〜
@TOP BEAT CLUB

行ってみたかったライブハウス、モイポロで初体験。
席ありで100席くらいだったかな?
ご近所だという坂さんもいらっしゃってました。ライブ途中に上田さんが「坂さんが来てる」と声かけて、友康さんも「最初っから気がついてた。シルエットが坂さんだもん。」と。

ギターと声だけ、むちゃくちゃ贅沢。モイルさんとポロッサさんのはもる歌声が心地いいです。
ギターもいろいろ、詳しくはわかりませんが、バンジョーやウクレレ。
オリジナル曲やカバー曲、あ〜これね、これこれ!って9年前を思い出す。あと新曲もありました。
なんだかどれもが景色が見える曲だなぁって思う。

しっとり〜とかではなくて、モイルさん結構力強く歌ってくれちゃう。基本笑顔なんで、ニヤニヤ見つめちゃいますね。
譜面台でちょうど手元が見えなくって、顔ばかり見るのもちょっとアレなんで、足見たり。すねがキレイでした。

上田さんのトークもなかなかに、なかなかでしたw
ぼそっとおっしゃること、なかなかにキケンだったり、面白い。

暑い夏の夜、涼しげな歌声とギターだけのライブだったけど、北海道出身のお二方、北の大地でのライブもぜひ!
外は極寒、中はあったかーいところで、そんなライブがいいな〜。

写真OKだったので。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢と希望コンティニュー♪ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事