きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

もっともらえる?

2022-11-29 23:25:18 | ライブ
日曜日はコレクターズのライブ。

11月27日
THE COLLECTORS Live Tour 2022 “Lick the marmalade!”
@柏・PALOOZA



キャパ100%入れてるわけではないらしいけど、前の方はぎっしりな感じ。ぎゅーーーとはなってないけど。
新譜ツアー2本目、あたし初参加。
柏しか行けないので今ツアーはこの1回のみです。

ボーカルとギターのツインタワー、どっからでも見えるのはいいんだけど、毎度思うことだけどサイズ感がもったいなさすぎる。おっきなステージが似合うスターなんです。絶対!
とはいえ、こんなに近くでスターを拝見できる、ありがたさ。
ファンシーショップの包装紙にしても強烈な柄のスーツ、チョー似合ってしまう加藤さん。いや、加藤さんしか似合わない。
すごくラフな、ちょっとそこまでお買い物?な感じのスタイルのコータローさんが、すんごく楽しそうに軽快にギター弾いてる。
Jeffさんのコーラスがよくって、そして歌のメロディよりも頭の中でなぞってしまうようなベースラインが気持ちいい。
コージさんは、両手広げたとこ全部がお店でめっちゃ広い、真顔でドカドカ。犬顔だよな~(関係ないけど)としみじみ見つめてしまいました

マスクして声出し禁止なライブだけど、うっかり「カッコいい」って声が漏れちゃうカッコよさ。
MCでも、しょうがないよねカッコイイんだもん、とJeffさん。
何の曲だったか覚えてないけど、うわ~カッコイイ~と思って
「加藤さん長生きして、お願い」ってココロから思って泣きそうになってしまった。なんだって永遠じゃないことはわかってるけど、できるだけ長く観続けたいです。

初めて聴く曲は新譜からだと思うけど、どれもが馴染んでてさすがセトリ番長、新旧取り混ぜ感がいい。
新譜ツアーなのに新譜買わずに参加してしまったことを反省しつつ、次のアルバムも出せるように、うちに帰ってきてからCDポチったら、すぐに到着。歌詞見ながらじっくり聴きます。
次のお約束は2月のクワトロマンスリー。1月はドハツとかぶっちゃったからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草津温泉まったり三昧 | トップ | ゴワサンデネガイマシテハ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事