きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

草津温泉まったり三昧

2022-11-28 22:32:23 | 
全国旅行支援、せっかくなら恩恵うけようと急遽計画して先週草津温泉に行ってきた。
勤労感謝の日の前日にお休みを取って平日に行ったので、宿泊代5000円、旅行クーポン3000円のお得。
自称お得リーダーなのにトクだ値が使えるってすっかり忘れてて、往路は上野から高崎乗り換えでひたすら普通列車で長野原草津口まで3時間半。そこからはバス。

小さい頃家族旅行で行ったという記憶はあるものの、ほとんど覚えていないので初めてみたいなもの。
急に決めたので宿は湯畑に近いってだけで決めたとこ。
チェックイン前に散策。湯畑まわりはそんな広くはないので1時間半ほど買い食いしながらぐるっと。



河原みたいだけど、流れてるのはお湯。

15時にチェックインしてからは、温泉。そしてまったり、ごはん、温泉、まったり、寝る。
まぁ極楽~。

夜、湯畑はライトアップしてました。
気温低いはずなんだけど、それほど寒く感じないのはやはりお湯がそこら中に流れてるからかな。


もうクリスマス?


起きて温泉、朝ごはん。
なーーーんにもしないって最高すぎる。

翌日は雨。いちおう観光っぽいことをしようと、湯もみショー観覧。

草津よいとこ~一度はおいで~あーどっこいしょ♪
ってあの歌、1番はフルコーラス歌える。何で知ってるんだろーか。

お土産買ってさぁ帰ろう。
往路はトクだ値で特急指定を取ってびゅーーーんと約2時間半。
意外と近いんだってことがわかって、これからも気軽に行きたい。
草津は源泉がいくつかあるみたいなんで、今回はこだわりなく宿を決めてしまったけど、次はそういうのをチェックして宿決めたい。湯めぐりなんかもできたら楽しいな。

帰ってきて6日になるけど、まだお肌つるんつるんな気がする♪(あくまであたし比)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見上げた空に 赤い月〜♪ | トップ | もっともらえる? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事