きまぐれあたしの日記。

きまぐれにあたしが書きます。

キッカワだけを見る

2009-12-07 02:04:56 | ライブ
KIKKAWA KOJI LIVE 2009-2010
25th Anniversary
LIVE GOLDEN YEARS TOUR

@浦安市文化会館

今日は潔く晃司だけを見て、一切まわりは見ないと決めた。
照明がいいだの、映像がいいだのは置いといて、ふたりのギタリストのシルエットとか、小池さんのベースの見どころ、激しいばんちゃんの見どころ、ホッピーさんのふわふわダンスとかにも目を奪われることなく、晃司だけ。

そんな見方もたまにはいいでしょ

結果、見過ぎて何が何だか、どこで何がどうだったとか覚えちゃいない。
覚えてるとこだけ

3回歩き続けちゃった「ONE WORLD」
でも今日の失敗はモニターの調整が悪かったのが原因らしく、すんごく真剣な顔して、「音が取れないんだよー」とスタッフに訴えてた。
あまりにも真顔だったんで、晃司の耳の具合が悪くなっちゃったのかなぁと心配しちゃった。
大丈夫だよね。

後半始まってすぐに身振りで、自分用のモニターを前に出して欲しいって訴えてて、メドレー前に突貫工事。
なるべく前で歌ってくれようとしてるんだけど、そうすると自分用のピンスポがずれちゃうらしく、スターはいろんなとこ気にしなきゃいけないのねー。

本編最後のシンバルキック、かすったかなぁってくらいでぶっ倒れてごろごろ転がってた。
演奏も終了してばんちゃんなんか席立っちゃってたんだけど、「もう一回」コールで、演奏も始まって、晃司も立ち上がって再チャレンジ。
成功。ぶっ倒れたものの、ひょいって起き上がって終了。お背中チラ見。
ったくお前らうるせぃなバカ野郎な半キレな感じで退場

アンコールで、季節は違うけどって言いながら、「南風ハニー」
いきなり間違えてやり直し。えっ?自分で作った曲じゃんねー。なんで?!
こういう楽しい曲あんまりないし、激しいのばっかりで、普段も楽しいことないし、だって。
摩擦係数高い激しいのがいいな、楽しいのはみんなにあげる、とか何とか言ってた。
「南風ハニー」聞くと、暑かったラゾーナ、雨の中長いこと待った仙台を思い出す。なんか夏からずーーーーっとこんな楽しい生活してるような気がするなぁ。
確かに、楽しいこと、いっぱいもらってる。ありがと

細かいチェキは、「VENUS」の 指あわせて~♪で、マイクを持つ左手に右手を合わせて指を組んでたのが新種のアテブリ。

「Mr.BODY&SOUL」の あっは~ん♪は、今後あのポーズなんですか。
あんまりカッコよくないんですけどー。

ここへ乗りなさいよ~とでっかい皿を出されたんで、今日は1回だけ乗りました。

今日もあっという間の2時間半。
来週からはあたしもロードです。週末旅の日々が始まる。


セットリスト

01 Purple Pain
02 アクセル
03 SPEED
04 死ねない男
05 El Dorado
06 ロミオの嘆き
07 Crack
08 Milky Way
09 すべてはこの夜に
10 ONE WORLD
11 サバンナの夜
12 TARZAN
13 メドレーいろいろ。
14 Mr.Body & Soul
15 傷だらけのダイヤモンド
16 TOKYO CIRCUS
17 The Gundogs
18 Juicy Jungle
EN1 南風ハニー
EN2 せつなさを殺せない

■今日の晃司費■7350円
■2009年晃司費■109,098円


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お前の罪を数えろ | トップ | こちらこそ。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高 (Unknown)
2009-12-07 08:28:29
いつも楽しく読ませて頂いています昨日のライブまだ余韻にひたっています。
 昨日のKOJIの真剣な表情での音がとれないんだよ・・・には私もKOJIの耳がどうかしてしまったのか 心配になってしまいました。その後の歌いっぷりを見て安心しました 音に対する真剣な表情が謹慎かもしれませんが、かっこよかった  会場の男性ファンから「何やっててもかっこいいぞ」(←たぶんこんなだった)のかけ声でした。
 わたしの次回の参戦はライブハウスyumgonta
さんのブログ楽しみにしています。 
返信する
最高NO2 (Unknown)
2009-12-07 08:30:18
一ヶ所間違えました 音に対する真剣な表情が謹慎 間違いました 不謹慎でした すいません
返信する
バカボンパパ (満月)
2009-12-07 18:42:56
バカボンパパはちゃぶ台ひっくり返したっけ?と独り言。
映画の話は楽しそうだったけど、何なんでしょ。早く内容聞きたいです。ツアー中にわかると良いですね。
返信する
よかったですぅ (hiro)
2009-12-07 19:57:45
今回も楽しいレポありがとうございます。
ツボ突きまくりです

私は逆に今回はバンちゃんとかエマさんとかも見なきゃと思ってましたがやっぱり気がつくと晃司さんに釘付けでしたカッコイーーー

シンバルキックの二度目のあとの半ギレの態度でしたが内心ぜったい喜んでたと思います

近くの席に20代でかなりセクシーな格好の子がいてちょっと雰囲気ちがうなぁと思ったら途中で「エマー」って。。。やっぱり
吉川ファンも負けてられません 冬でも肩だしてセクシーにしないとっておもっちゃいました
返信する
新しい映画 (yumgonta)
2009-12-09 00:22:36
そういえば言ってましたね。
バカボンパパがちゃぶ台ひっくり返すっていうと、寺内貫太郎とかが浮かんじゃうんですけど。
何なんでしょうか。。。
今日のマイトリは関係あるのかな。昭和な感じ?

でも、吉川が何をやってもあたしはもう驚かない気がします
返信する

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事