体験工房 夢工房みらい

韮崎市穴山で、つるかごづくり、竹細工、わら細工、きのこ、山菜、竹炭、挽物工芸、有機野菜など体験できます。

工房創設時の8人の侍の一人(木炭・竹炭コース長)が97歳でご逝去

2023年06月08日 | 工房案内
 6/8   今日のドライブは甲府市。
 帰宅次第,工房創設時の8人の侍の一人(木炭・竹炭コース長)が97歳でご逝去し その告別式が北杜市武川町山高の実相寺で執り行われるので 葬式の準備をして午後伺ってきた。
 思い出すなぁー 学窯の「炭窯」を作って頂いたり,その地鎮祭も取り仕切っていただいたり,白州町から通いで炭焼していただいたり,県内からの研修生受け入れの指導をしたことなど・・・。
 そして,たくさんの白炭を焼いたことなど・・・・。先生が元気だったこともあり,町の諸役をしながらも我が工房に貢献してくださったことなど数えきれない。ご冥福をお祈りいたします。 合掌
 実相寺は有名の神代桜のお寺さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。