体験工房 夢工房みらい

韮崎市穴山で、つるかごづくり、竹細工、わら細工、きのこ、山菜、竹炭、挽物工芸、有機野菜など体験できます。

秋風はいつ頃かな

2021年08月17日 | 工房案内
 8/17   降り続いている雨,被害がなければと思う。盆送りも済ませ,数日後は高温を迎えるようになるとの報道で,体が気温についていけるかなぁー 
 コロナの感染報道も怖くなるばかりで,総理大臣も支持率が下がったとの報道も取り沙汰されたり,明るいニュースは少ない日々。
 私の田舎では何事もないような平穏な日々で,もう秋に向かっての取り組みや準備に取り掛かろうとしている。あと,一ヶ月もしないうちに稲刈りが始まる。
 野菜づくりも土作りから始まって,白菜ほかの苗作りもある。今年の残暑は どこまで続くだろうかな。熱中症にならないような仕事をしたい。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。