体験工房 夢工房みらい

韮崎市穴山で、つるかごづくり、竹細工、わら細工、きのこ、山菜、竹炭、挽物工芸、有機野菜など体験できます。

我が家の墓誌に取り組む

2013年01月29日 | 工房案内

 1/29  我が家の墓誌を作りに当たって、1580年(天正8年)からの430年前に遡って位牌や石塔、引継ぎ前の書籍などを調査して 第14代の親戚の繋がりと後継者を調べて、その原案記載に苦労しました。

 年初めから、今年の実行でしたので、ひまを見ながら最終段階に突入、やっと仕上げの段階になりました。今日は完了するかな?

 ここ数日は寝ても、起きても、これに没頭していました。パソコンへの入力などもほぼ完了し、今日はだめ押しの字句修正へと、その点検作業ですよ。寒いとき、暇の時に完成したくてね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。