メタボスパイラル

肥っているから運動不足+深夜の過食→肥る →運動不足→深夜の過食 どこまで行くんだ!メタボスパイラル!!

宮里 藍ちゃんメジャー初制覇

2005-10-03 11:22:38 | つぶやき
日本女子オープンゴルフ最終日が2日、神奈川県横浜市旭区の戸塚カントリー倶楽部西コース(6453ヤード、パー72)で行われ、女子ツアー日本記録の4万8677人の大観衆を集めた国内最高峰の舞台で、宮里藍(20)が記録ずくめのメジャー初優勝を果たした。2位に6打差でスタートし、10番でダブルボギーを叩くなど一時スコアを落としたが、73とまとめ2位に5打差の通算5アンダーで完全優勝を飾った。この優勝で3年の長期シードを獲得。賞金ランクも3週間ぶりに首位に返り咲いた。福嶋晃子(32)が通算イーブンパーの2位に入った。

 2万1018人の大観衆が詰めかけた最終日。フィナーレの18番で1メートルのウイニングパットを沈めた宮里は、赤く染まりかけた秋晴れの空に固く握りしめた右拳を何度も突き上げた。

 「本当にうれしい。ちょっとプレッシャーもあったので。正直、4日間は凄く長かったです」。笑顔で始まった18番グリーンでの優勝スピーチは、涙ですぐに途切れ途切れに。ファンから「頑張れ!藍ちゃん」と励まされ「声援が心の支えになりました」と懸命に言葉をつないだ。

                              スポニチより


藍ちゃんおめでとう!!

えらいね。藍ちゃん。

プレッシャーもあったと思うのに、それを跳ね除ける精神力。
すごいと思う。
もちろん、藍ちゃんの技術もさることながら
大きい試合に臨んで、プレッシャーに押しつぶされない
藍ちゃんの精神力、爪の垢とは言わないけど
爪の切り端でもなんでも貰いたいくらいです。


去年かな・・確か横峰さくらと一緒に回ったときも
このホールだめでも、絶対にへこまないのよね。


「次!! 次行こう!!」っていう藍ちゃん。

私、いっぺんに好きになりました。


イチローも松井も、丸ちゃんも海外で活躍する
一流の日本人って、やはりメンタルなものが強いと思う。


その気丈な藍ちゃんが、思わず漏らした涙。
よほどうれしかったのよね。

私も貰い泣きしましたよ。

がんばって、藍ちゃん。
私もがんばる。



これからみる映画

2005-10-03 05:13:36 | 映画
シンシティの予告編で気になった映画!!


まずは、大好きなブラピアンジェリーナ・ジョリー
ミスターアンドミセススミス(Mr & Mrs Smith)
もう、超かっこいいアンジェリーナ姉さん。
12月3日公開予定です。


それから韓流は苦手な私も、予告編につられた映画。
「私の頭の中の消しゴム」

これ、日本のドラマで永作がやったドラマですよね。
痴呆になる、女性の話・・
泣くだろうけど、見たいかも。
主演の男の人が、ハンサムだった。


そして、今公開中の
「ル・パン」

「スティルス」


それから
「ブラザーズ・グリム」
ファンタジーと言うけど、
「12モンキーズ」のテリー・ギリアムでしょ?

「12モンキーズ」好きじゃなかったから
ちょっと不安です。
でも、マット・デイモンだから
これも見ようかな・・・