お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

わらび座公演「義経」観てきます

2007年05月10日 | 観劇にまつわるあれこれ
久々の更新です。
浮き世の義理で夫が購入することになった、
わらび座金沢公演「義経」を12日観に行くことになりました。

わらび座は、以前本拠地の秋田の田沢湖劇場に
西川さんの演出の、棟方志功を描いた「炎じゃわめぐ」を観に行きました。

劇場の横に、温泉付きの宿泊施設や、
地ビールレストラン、
そのほか観光施設がついていて、
各地から農閑期のお年寄りが団体で観に来るとのことでした。
私たちも、芝居と温泉、美味しくてリーズナブルなビアレストランを堪能しました。
お芝居のほうは、とても分かりやすく、
エネルギッシュな舞台で、
客席と舞台上の役者達がひとつになるようなものでした。
終演後も、衣装のまま役者達が観客の送り出しをし、
お客さんと交流するという、
全く気取りのない身近な公演形態。

役者さんたちは、みなきっちり実力のある方たちばかりですが、
いまひとつ、それぞれに役者としての華が足りないのが、
私にとって物足りなかったです。

さて、久々のわらび座の舞台。
どんなかんじなのか、楽しみです。


最新の画像もっと見る