久々の更新です。
浮き世の義理で夫が購入することになった、
わらび座金沢公演「義経」を12日観に行くことになりました。
わらび座は、以前本拠地の秋田の田沢湖劇場に
西川さんの演出の、棟方志功を描いた「炎じゃわめぐ」を観に行きました。
劇場の横に、温泉付きの宿泊施設や、
地ビールレストラン、
そのほか観光施設がついていて、
各地から農閑期のお年寄りが団体で観に来るとのことでした。
私たちも、芝居と温泉、美味しくてリーズナブルなビアレストランを堪能しました。
お芝居のほうは、とても分かりやすく、
エネルギッシュな舞台で、
客席と舞台上の役者達がひとつになるようなものでした。
終演後も、衣装のまま役者達が観客の送り出しをし、
お客さんと交流するという、
全く気取りのない身近な公演形態。
役者さんたちは、みなきっちり実力のある方たちばかりですが、
いまひとつ、それぞれに役者としての華が足りないのが、
私にとって物足りなかったです。
さて、久々のわらび座の舞台。
どんなかんじなのか、楽しみです。
浮き世の義理で夫が購入することになった、
わらび座金沢公演「義経」を12日観に行くことになりました。
わらび座は、以前本拠地の秋田の田沢湖劇場に
西川さんの演出の、棟方志功を描いた「炎じゃわめぐ」を観に行きました。
劇場の横に、温泉付きの宿泊施設や、
地ビールレストラン、
そのほか観光施設がついていて、
各地から農閑期のお年寄りが団体で観に来るとのことでした。
私たちも、芝居と温泉、美味しくてリーズナブルなビアレストランを堪能しました。
お芝居のほうは、とても分かりやすく、
エネルギッシュな舞台で、
客席と舞台上の役者達がひとつになるようなものでした。
終演後も、衣装のまま役者達が観客の送り出しをし、
お客さんと交流するという、
全く気取りのない身近な公演形態。
役者さんたちは、みなきっちり実力のある方たちばかりですが、
いまひとつ、それぞれに役者としての華が足りないのが、
私にとって物足りなかったです。
さて、久々のわらび座の舞台。
どんなかんじなのか、楽しみです。