お多福 満腹 大福帳

金沢でお芝居にかかわっています。
今かかわっている舞台などの情報や、お芝居についての思いなど書いていきます

キャスト紹介  山本亮くん

2009年02月08日 | キャスト紹介
都合で、稽古を2日間休んだりして、稽古場日記が書けていませんでした。
公演を前に、稽古も佳境に入っていますが、
ネタバレになってしまうのも困るし、
これからは「鳶服の詩!」のキャスト、スタッフを紹介する記事を中心に
更新していこうと思います!

そして、その第一回目は
剣さんの後輩役を演じる山本亮くんです。
事前に、同じ質問をいくつかしておいたのでご紹介します。



※所属   金沢大学演劇部 らくだ☆カゲキ団

※「鳶服の詩!」みどころ   
     
     いろいろな世代の人がひとつの芝居を創っているところだと思います。
     自分が大学の演技部の中でしか芝居を創ったことがないからかもしれませんが、
     とても新鮮で面白いと思います。


※今、稽古で苦労、苦心しているところ

     たくさんあります。台詞が聞こえずらくなってしまうところとか、
     台詞が一辺倒になってしまうところとか。
     でも、このキャラクターを魅力的に演じられるよう、頑張ってます。

※剣さんのように、「ひとめぼれ」したこと、もしくはされたことは?

     多分どちらもないと思います。少なくともしたことはありません。
     というかされてみたいです。


山本くんは、とても素直です。
高校時代野球をしていたそうで、「はいっ!」という返事がいいです。
とりあえず大きな声でいい返事が返ってくるのは気持ちがいいものです。
笑顔もいいです。
本人も言っているように、この企画がなければ、
一緒に芝居をすることもなかったであろう経験豊富な役者や、
自分のお母さんやおばあちゃんと同世代の人たちと
同じ時間を過ごすことで、
きっと一皮もふた皮もむけて行くのではないかと
母親のような視線で見守っています。

本番では、少し?髪型を工夫するそうです。
そのあたりも、お楽しみに。

     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山本君の髪型 (ひろぽん)
2009-02-08 12:13:30
金曜日の稽古からすでに変わってましたよ~。
この日はみんな山本君の頭の話題で持ち切りでした(^O^)
返信する
髪すごいですよ (きょん)
2009-02-08 13:42:28
山本くんの髪ですが、劇的に変わってますよ(笑)でも役者って、衣装着たり、照明や音響が入ると、気持ちが乗って良い演技が出来ますよね。人目が気になる髪型かもしれないですが、魅力的な保くんが見れたらと思います。

今日からキャスト紹介なんですね。他の方のも楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (ちえ)
2009-02-08 22:37:58
ひろぽんさん
すごい変わりようで、私も今日見て驚きました。
印象変わるね~。

きょんさん
劇的!まさにそれですね。
見た目から入るのも、とても大事なことだと思います。
10日からいよいよ、組んだセットでの稽古になります。
全員が魅力的に輝けますように!

キャスト紹介、どんどんしていきたいと思います。
返信する