YUKOMISOの両生類生活

へなちょこ裏山ボードとおさんぽ&つまみ食い日記

秋真っ盛りの白馬と諏訪

2021年11月07日 | Weblog
久しぶりの白馬
後立山が雪で白くなっていました。






今年最後のオーガニックマーケットをのぞいて
ぐるっと白馬の街を歩きました♪





スノーピークもマーケットをしていました。





土曜の夜は久々のpizakaya




やっぱり美味しい。
ヨシヨシとyodamanと一緒にご飯食べるのも一年半以上ぶり。

夜は訳あってマンションの屋上へ登ってみた


光がないから星が綺麗でした。






日曜日は諏訪一に挑戦。
自転車で諏訪湖を一周するという意味です。

琵琶一は180kmで丸一日かけて結構たいへんだけど諏訪湖は16kmなので1時間ちょっとで回れそう。

どこから始めてもいいけど、湖畔公園の駐車場はいっぱいで少し移動してようやく入れる駐車場をみつけてスタート。





紅葉がきれい!





自転車道が完備されてるところとないところがあるけど、今整備中のところもあるのでそのうち完備されるということでしょうか。







釜口水門からの景色








バスのような船




湖畔でのんびり日向ぼっこしている人や釣りしてる人、歩いたり走ったり自転車漕いだり、人それぞれ気持ちいい時間を過ごしていました。



のんびりゆっくり走って1時間30分ぐらいでした。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿