ファイプロとプロレスと私

ひろゆき漫画について

どうも、今回は西村ひろゆきの漫画について。

 

さっき知ったんですけど、西村ひろゆきを主役にした漫画がコロコロに掲載される企てがあったそうです。

 

「論破王・ひろゆきの漫画が頓挫?『論破小学生ひろゆきくん』連載が始まらないワケ」(https://myjitsu.jp/enta/archives/116646)

 

 

 

昨年、ひろゆきの児童書が小学館から出てまして顰蹙を買っていましたが、コロコロにまで魔の手が迫っていたとは。

 

ひろゆきには差別発言や賠償金踏み倒しなど、色々な問題があります。

 

「「いろんな人を傷つける」ひろゆき氏の沖縄巡る発言批判やまず 東京では動画に起用した金融庁に抗議も 」(https://www.tokyo-np.co.jp/article/209268)

 

「賠償金を払わない「論破王」ひろゆき氏の法の抜け道を使ったトンデモな理屈」(https://webronza.asahi.com/national/articles/2022111800002.html)

 

 

 

こんな奴を起用する日本のメディアにも問題があります。

 

漫画の件に話を戻すと、仮に、作中で西村ひろゆきが悪さをして、それを誤魔化そうとする(彼の言う「論破」)が返り討ちに遭う、という流れならまだ許容できるのですが。

 

私も昔はコロコロコミックをよく読んでいましたし、数年前はコロコロアニキを読んでいました。

 

なるべくコロコロには長く続いてほしいので、このようなことが無いように願いたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「漫画・特撮」カテゴリーもっと見る