ファイプロとプロレスと私

格闘ゲームと女性

どうも、今回は格闘ゲームの話を。

 

昔、女性の友人(残念ながら恋人ではない)とゲームセンターに遊びに行ったことがあったんすよ。

そのゲーセンには、人気格闘ゲームの鉄拳が置いてありましてね。で、友人からは、鉄拳やってきたら?と言われたんですが。

結論から言うと、私は鉄拳をしませんでした。

 

それはなぜか。

 

ゲームとはいえ男キャラで女性キャラを殴っている様子を、女性に見せるわけにはいかないと判断したからです。

私が鉄拳で主に使用しているキャラは、キングという筋骨隆々のプロレスラーなんですが。

このキャラで華奢な女性キャラと対戦していると、不快に思われる可能性がある。

女性に暴力を振るって楽しんでいる下衆な奴だと思われたくない。

そういった考えが頭をよぎりましてね。

 

こんなこと、男同士で遊んでいるときには考えたこともなかったですがね。

ゲームと現実の区別くらい、ついているから大丈夫だろうという意見もあるかと思いますが。

しかし、ゲームといえども公共の場でプレイする場合、こういった問題は避けられないんじゃないですか。

特にプロ化が進み、競技として普及しつつある作品ならね。

現状、女性や子どもにも安心して勧められる格闘ゲームは、残念ながら多くありません。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「格闘ゲーム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事