ファイプロとプロレスと私

非モテ同志諸君、インセルにはなるな

非モテ同志諸君

 

今年も、おぞましい日が近づいてきている。

 

2月14日。聖バレンタインデーである。

 

かくいう私も諸君らと同様、チョコレートをもらったことが無い。

 

だから、非モテの気持ちも分かっている。

 

 

 

ただ、非モテでも絶対に「インセル」にはなるな。

 

インセルとは、自らがモテないことを女性のせいにする男のことである。

 

情けない限りである。

 

情けないだけでなく、有害な存在ですらある。

 

太田啓子「これからの男の子たちへ:「男らしさ」から自由になるためのレッスン」によれば、近年インセルによる女性を狙った暴力事件が相次いでいるという。

 

犯人の動機には、女性への嫌悪があったそうである。

 

太田さんは、従来の有害な男らしさから自由になることが、この問題の解決には重要だと語っている。

 

 

 

非モテが、モテる男に対して僻みを持つなら分かる。

 

のび太が、出来杉を妬むようなものだ。

 

しかしのび太でさえ、モテないことを静香のせいにはしない。

 

ここがインセルとの違いである。

 

そしてのび太なりに、試行錯誤する。

 

例えば、ドラえもんの道具を使いながらではあるが、のび太が家事をする話がある。

 

部屋掃除や食器洗いが上達し、のび太は自信をつけていくのだ。

 

 

 

さて、非モテ同志諸君。

 

有害な男らしさを捨てるのでも、家事の練習をするのでも良い。

 

それが嫌なら非モテのままでいるのも良い。

 

ただし「インセル」にはなるな。

コメント一覧

yukiyuki8282
@chaoran_1971 ジャニーズ、私も苦手ですよ。特にトキオの山口は許せませんね。

ただジャニーズが人気である理由は知りたいですね。仮に参考にできれば、私でもチョコくらい貰えるかもしれません。
chaoran_1971
「インセル」と言う言葉、うっすらと聞いた事が有ります。
オジサンになり醜悪になるにつれて若いモテ男は羨ましいかも?

ジャニーズは昔から大嫌い。
とは言えジャニオタ女子を憎まずジャニーズを憎む私は健全!?

「のび太でさえ、モテないことを静香のせいにはしない。」
の例えは秀逸ですね。
確かに出木杉君を憎んで静香を憎まずは最低限の理性を保ってますねw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「社会」カテゴリーもっと見る