ファイプロとプロレスと私

ドラゴンボールの思い出

どうも、今回はドラゴンボールについて。



私は昔、ジャンプの漫画が好きでしてね。

ドラゴンボールは、漫画好きの友人が単行本を揃えていたので、彼に読ませてもらいましたね。

徐々にバトル漫画へと移行していくのが、実にジャンプらしいというか。

魅力的なキャラクターが多い作品で、私はクリリンや天津飯が気に入ってましたねえ。



何度か格闘ゲーム化もされていて、ドラゴンボールファイターズが特に有名です。

個人的には、00年代半ばにアーケードで稼働し、PS2版もあった超ドラゴンボールZが好きでした。

スト2のスタッフが開発に関わった作品で、2D格闘と3D格闘が融合したようなゲーム。

格闘ゲームの魅力が詰まっていました。

またいつかプレイしたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「漫画・特撮」カテゴリーもっと見る