S2000と茶の湯 日々是好日

裏千家のお稽古 日々の出来事 大好きなS2000
ぶつぶつと 私の備忘録

出雲大社で昼ご飯 出雲古代歴史博物館

2024-05-21 21:22:21 | 日々の出来事
11時までに2席回れたので
どこかで お茶 ? 早いごはん ?
社中8人だと 入れる場所は限られるので
いつもは午後なので スタバですけれど
スタバは 食べるものがないから
さて何処に行こうか ・・・

大社の隣 歩いて行けるけれど 雨だから車移動


出雲古代歴史博物館



白いガラス張りの建物の2Fが喫茶
正面が博物館



ロケーションは抜群
駐車場あり トイレはきれい 
ミュージアムショップあり 博物館に入らなくても
ちょっと立ち寄るにはいいところです
大社さんから 歩いてすぐ となりです





メニューはシンプル
 味は 可もなく 不可もなく



11時過ぎだと 大人数でも 席の確保が大丈夫





12時過ぎると 外で空席待ちの方ができます

二人ぐらいだと 大丈夫ですけれど
人数が多くなると 難しいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿