ゼブラックで“7月30日まで15巻無料!”というのをやっていたので、
15巻てひたすら読んでなきゃダメじゃんっと思いつつせっせと昨日、
対象作品『ぬらりひょんの孫』という漫画を寝ながら読んでいたんですが、
ふと足に毛皮が触れました。
ちぃちゃんだな、と思ったので気まぐれに尻尾を足の指で挟んでみると、
「なんですかィ?」
と枕元まで来たので、
「や、用はないんだ。来なくていいから」
「照れるなよォ~甘えて欲しいんだろォ~」
「や、全く。ノルマあんだよ。邪魔だからあっち行け」
私も大概猫的性格をしています。
でもちぃちゃんはオカンの気まぐれに全く動じず、
「チューしようぜェ~」
「体液つけるな、痒くなんだろが」
絡んで来るので、ぐぐぐっと頭を抑えるという攻防戦が始まります。
寝た子を起こすってのはこういう事を言うんでしょうね。
なに?お手々可愛いじゃん。
ちょっと柳の下に立ってそうだけど。
掛け軸とか幽霊の描写ってなんで手をぶらぶらさせてるんでしょうね。
あ、そうそう『ぬらりひょんの孫』は面白いですよ。
妖怪の血が4分の1入っている少年が主人公なんですが、昼間は人間で
闇夜では覚醒して妖怪になるという話で、覚醒した姿がかっこいいの。
こんなんでトキメクってやっぱ私の頭の中はお花畑で精神年齢中学生だわ。
それにしてもジャンプは太っ腹ですよ。
この作品もそうですが、最終話まで無料チケット回復で読めるものが多いんです。
相反するのがマガジン。昔の完結した漫画でも途中から課金制になーる。
だから売り上げ負けてるんだよっ。
今、ちょっとくぅちゃんが足元をグルグル回って「ブラッシングして~」と
鳴き続けているのを無視している状態です。
だってもう朝にやったんだもの。
あちゃさんがご飯を食べようと近くを横切ったら何もされていないのに、
「ギャッ!」と鳴き、
「来ないでーーっ」とパンチ。
あれだ、普段イジメられてる子がいきなりキレるやつだ。
ヤバいよ、ボコられるよ。
「はいはい、仲良くね~」
こんな時にちぃちゃんがいない。何処行ったーーっ。
探したら洋室の窓辺でカーテンに隠れて寛いでいたので、
このクソ暑いのに窓辺!?と思いつつ、
「ちぃちゃん、女子達を見てて。あいつらめんどくせー」
「おいら今、物思いにふけってるんでさァ」
「やめろ、見てる方が暑苦しいからやめろ」
ずるずるリビングに引きずって来ました。
ところで私、aiboが欲しいんですけど。
なんかグレーの子がれんれんに似ている気がして。
犬型メカなのに、何でだろう。
黒目がちな寄り目でぽよんとした表情だからかも知れません。
月々1万ちょいのローンを組めば買えるらしいですよ。
初期のaiboってもっと機械っぽくて、わざとスケルトンにして自慢してる人いた。
猫Ver.作ってくれないかなぁ。ドラえもんだって猫型なんだし。
上野動物園の双子パンダ、可愛くなりましたよね😊
順調に育って可愛い姿を見せて欲しいな。
名前の募集を始めたら応募してみるのも良いかも。
ではでは。