ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

連絡が来なーい

2014年01月31日 01時13分28秒 | 

「まま、ゆとりをもってにゃ」

ああ、れんれん、だけどオカンは短気なんだよーっ。
退会すると言ったらカウンセラーから連絡が来ません
早いとこ面談して退会の書類とか書いちゃいたい。
早く連絡寄こせ、ごらぁっ


それにしても昨日は寒かったですね。(in大阪)
雨が降ってたし。二月に入るともっと寒いんでしょうか。って、誕生日が来るよっ。
また歳を取る…嫌だわ。
ケーキ食べたいけど。


今日の朝は久々にリゾットを食べます。
トレーナーにカロリーではなく、糖質、脂質を見て下さい、と言われていたんですが、
リゾットの糖質ってめっちゃ高いの。
だからって、一生炭水化物を食べないわけにはいかないので食べますが。
タンパク質を中心にした料理を食べようと思います。
なんか家で出来そうなトレーニングもあるし、自力で頑張りますよ


昨日は帰宅してから疲れて爆睡。
宅急便が午後4時から6時までの間に来る予定だったので、その時間はなんとか起きました。
で、受け取ったらまた爆睡。
目が覚めたら夜の9時でした。急いでスーパーへ。(10時までなんです)


具合が悪かった相方ですが、復活したらしく、帰って来てからご飯をもりもり食べていました。
良かったねー。


猫達の新しいご飯が来たんですが、ちぃちゃん以外には不評です
れんれんは何を出しても文句も言わず、黙々と食べるんですが、顕著なのがあーちゃんとくぅちゃん。
ハンストしています。女子達、他にご飯はないのよ、諦めなさーい。


今、ちぃちゃんに絡まれています
「抱っこー」と言って煩いの。
可愛いといっちゃあ、可愛いんですが、ちぃちゃんの場合はしつこいので

それではちぃちゃんの相手をするのでこのへんで。


また明日~。


やめる決意

2014年01月30日 11時20分30秒 | 

「どうせ、そんな事になると思ったにゃ」

ああ、だってちぃちゃん、酷いんだよ-。
トレーナーに2ヶ月でどれくらい体を絞れるか効いてみたら、3キロが限界だと言われました。
3キロ!
…せめて5キロなら続けたのに。
なんだよな~二ヶ月で14キロ減!とかうたっておきながら。
確かに太った人の方が減るのは早いんだろうけど。けど半分もいかないなんて。

再度カウンセラーと面談して決めます。ってか、もうやめる気なんですけど。
サプリメント代がもったいなかった。でも良い勉強になりましたよ。
これから始める自力のダイエットに役立ちます。

ストレスがたまってジムの帰りに菓子パン食べちゃったけど
甘いのね、炭水化物って美味しいのね、ひぃちゃん、かんどー。
またお昼からまた頑張りますが。
4月にあるましゃのライヴまで7キロは絞るのだ


帰宅したらまだ相方が家に居ました。
下痢していて食欲もないらしい。
休むのかと思ったら、ふらふら出勤していきました。
風邪かな~?熱はないみたいだけど。

今日の大阪は冷たい雨なので、悪化しなければいいけど。
そういえば、のらたん達はどうしているんだろう。可哀想に。
宝くじの確認をしてないなぁ。
当たっていたら、外猫シェルターを造るのに。


はあ、それにしても疲れた。
お腹も空いた。もう少しでお昼ですね

今、リビングにはキャットタワーにくぅちゃんが寝ていて、あーちゃんはテーブルの上に座ってオカンに
何やら話しかけています。言っている事は意味不明。

ちぃちゃんはさっきまでオカンのストーカーになっていましたが、飽きてどこかに行ってしまいました。
たぶん寝室で寝ているんだと思います。れんれんも寝室でおねんね中。
お昼ご飯を食べたらオカンも寝ます。


それではまた~。













筋肉痛で嘔吐するとは

2014年01月29日 07時52分10秒 | 

「まま、運動不足だにゃ」

そうだねぇ、れんれん。
オカンは27日、死ぬかと思ったよ
体中痛くて、寝込んでいました。筋肉痛でもリバースするんですねぇ

がーっ!それよりショックな事がっ。
…昨日夜中にふすまパンを食べてしまいました。しかも4つも(小さいんですよ)

こんなに意思の弱い事ではいつまで経っても痩せられません。
眠剤飲んだ後っていうのがたちが悪い。
眠剤ばかりのせいにしないで、頑張りましょ~。
もう一週間以上経つからねぇ。体重が落ちて来ないと変!

ストイックに!

やれるところまで頑張らないと。
でも夜中にモーレツにお腹が空くんだよなぁ
まあ、今までの過食と比べればマシですか。
なんとかせねば


猫達は昼間、オカンが寝ているとベッドに4匹揃ってやって来ます。
リビングにいる時はあーちゃんとくぅちゃんの女子達がキャットタワーで寝ています。
男子達は寝室でおねんね。

オカンが寝室に戻ったられんれんがお布団に入って来そう
夏でも入って来てたもんなぁ。

な~んて言っていたら、れんれんが来たよ。
ヒーターを消せなくなる~。
れんれん、オカンと一緒に寝ようね。


そうそう、基礎化粧品が届きました。
なんか良い感じです
節約出来る~


今夜は絶対に食べないぞ。誓ーう


眠くなって来たのでそれではまた~。

れんれーん、一緒に寝ようね~。










痛い…

2014年01月28日 05時03分41秒 | 

「まま、日頃の運動がたりないのよ」

あーちゃんい言われたくなーい。
昨日は筋肉痛が酷くて、何故かリバースもしてしまい、食事もせずにずっと寝ていました。
恐るべし、スクワット。

今も痛いッス
明日ジムに行けるんだろうか。マヂ痛い。
昨日よりマシになりましたが。
体調が悪かったら変更してもらおう。

ああ、いってー


ところで猫達のフードを切らせてしまいました。
仕方ないので、相方がのらたんに持って行っているフードを貰いました。
あーちゃんが食べる食べる

他の子はそうでもないんですが。

今日あたり届く予定なので、なんとかごまかせれればいいんですが。

トイレ砂も限界です。早く取り替えてあげないと


昨日はダノンの無脂肪、砂糖0というヨーグルトを食べただけなので、お腹が空いています。
いや、ふつーに食べていてもこの時間はお腹が空いているんですが。
今日は食欲も出て来ました。明日は行けるかな?


具合が悪くて寝ていたら、いつも通りにれんれんがきました。
一緒に寝ていたんですが、寝ている時だけ仲の良い姉弟もやって来ました。
そしてくぅちゃんまで。寒いんでしょうか、最近よくやって来ます。
必ずオカンの胸の上で寝ようとするので重い、重い。
れんれんは布団の中から怒るし。
困った猫猫事情


今日は宅急便がたくさん届きます。
具合悪くて寝ている場合じゃないって。


昨日は洗濯が出来なかったので、今、やっています。
ワイシャツが二枚になちゃったよ
もう二枚なんてしんどくてアイロンがけ出来ないよー。


しっかししんどいなぁ。
相方が昨日は早めに帰ってきたので、洗い物とかご飯を炊くのとかやって貰いました。
顔も洗えなかったので、かさかさです。

ブログの更新も出来なくてすみませんでした。
なのにアクセスして下さった方、ありがとうございます。


それではまた~。










なんかもー(怒)

2014年01月25日 11時07分52秒 | 

「まま、落ち着いてにゃ」

ううう…ちぃちゃん。
ジムでは徹底した食事管理と制限を行うわけですが、いちいち腹の立つアドバイスが返ってきて頭に来ています。
タンパク質が全く足りないというので、意識して食べてみたら取り過ぎだと言うし。
ゆで卵の白身はいくら食べても良いと言っていたので、食べてみたら取り過ぎだというし。
言ってる事ちゃうやんかっ
ってか、私が素直じゃないだけか?

ええ、ええ、一ヶ月は頑張りますよ。一ヶ月経ったら辞めてやる
でもなんかお腹が凹んできたような…いや、あり得ない。たった1日のトレーニングでそんな効果が現れるはずがない。
やっぱ食事内容とプロティンでしょうか。

今日はスクワットを中心にやりました。
膝がガクガク。帰りは階段が辛かった
でも汗はかかなかった。代謝がそーとー悪いらしい。

明日はサロンです。行きたくない感じ。
最後なので頑張って行って来ます。あー明日はまた筋肉痛だろうなぁ。


ジムが早めの時間だったので、帰りに相方と待ち合わせてモーニングを食べに行きました。
私はコーヒーだけでしたが。
アーモンドバタートーストが美味しそうだった。我慢ね、我慢。


今朝は寝坊して、朝ご飯を食べられませんでした。
そのせいか、体重が減っていましたよ。数百グラムの世界ですが。
反対に体脂肪率が上がっていました。筋肉が落ちて、脂肪がついたらしい


ところで昨日はましゃのライヴチケット発売日でした。
すっかり忘れていて、夜になってからネットで先行予約をしました。
今回は第二希望までしか受け付けていませんでしたよ。
席を取れるんだろうか。


基礎化粧品を変える事にしました。
通販生活で売っているの。通販生活は品物がいいので安心かな~とか思って。
今の基礎化粧品より安いんです。
ちょうど切れるところだったし、タイミングが良かった。


猫達ですが、昼間寝ているとくぅちゃんまでベッドにやって来るようになりました。
足下にはあーちゃんとちぃちゃん。胸元にはくぅちゃん。お布団の中にれんれん。
オカンは身動きとれません


おや、ちぃちゃんがやって来た。
「ちゅ~して~」と言っています
ちょっと待ってね、ちぃちゃん。
こんな時間にブログを更新するのは珍しいですね。


さあ、お昼ご飯の準備でもしようかな。
ほうれん草を茹でなければ。


それではまた~。