ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

年越し蕎麦

2017年12月31日 03時45分39秒 | 


なんか歪んでますけど、こんなん食べて来ました~。
ミニ天丼はつけませんでしたよ。
あとでお腹が空くかな、と思ったんですが夜食の時間まで大丈夫でした。
因みに食べたのは午前11時頃。間食も夕飯も食べなかった。
摂取カロリーは解っているのが335キロカロリー+ざる蕎麦って感じ。

朝、寝ていたら「蕎麦食べに行くで」と相方に起こされまして。
もうそんな時間かと、支度して行ったらお店がまだ閉まっているじゃありませんか。
時間を確認したら10時半くらいでした。店が開くのは11時。
ちょっとフラフラして、開店と同時に入りました。

で、帰って「さて、大掃除か」と思ったら、家の中が綺麗…
水回りも綺麗。相方が早起きして1人でやったらしい(笑)
掃除機もかけたそうなんですが、私は起きませんでした

「帰省する」と言うので「ごきげんよう」と見送って、れんれんとお昼寝。
起きたら夕方で、れんれんの病院に行く事にしました。
いやー、みんな大掃除で病院も空いているかと思ったら甘かった
めちゃ混み状態。
点滴とワクチンは一緒に出来るのか聞いたら大丈夫だと言うので、
れんれんは次の土曜日に両方やって貰う事にしました。
あーちゃんだけ3日に連れて行きます。


「にゃによっ!あたしは行きたくないわよっ!!」

いやいやいや、あーちゃん。年に1回の事だからっ。

ってか、れんれんを病院に連れて行って解ったんですけど、33キロ代でも大丈夫なよーな。
駅の階段で「あと7段!」ってトコで辛いのは体重を落とす前と変わらずで、
階段以外はれんれん担いでサクサク行けたから。
この細さキープ!


ところで初詣は行くのをやめようかと思ったんですが、れんれんの病気平癒のお守りが欲しいので
行く事にしました。キャリーに付けます。
それに数値が上がらないように拝んでおかないと!
出来る事はなんでもね。


ってか、お蕎麦を食べに行った時も、れんれんの病院に行った時も、寒くて泣きそうになりました
何?この寒さ!
男子達がくっついて寝る…両手に花状態で、オカンは身動き取れず

週間予報では通院日の金曜日がめっちゃ気温低いんですけどっ!
や、週間予報って当たった事ないからねー。って、当たらないでっ!!
病院が開くまで待つのが辛いのよ


あっ。今日はお節が来るんだった!
美味しいといいな。
チラシを置いておけば良かった。捨てちゃったんですよね。
何が入っているかもう一度見たかったな。まあ、今日実物が届くんですが。
CO-OPの人も大変だよね。大晦日まで仕事!
若いおにーさんなので、労いの言葉をかけよう。

あれ?来年の配達日は4日だ。初詣に行く日じゃん。
新年早々いきなり受け取れない?
午前中に行って、そっこー帰って来るとか?
相方の事だから「ランチ!」って言いそう。

私は食べない方向でクエストバーを持って行こう。
コーヒーだけ頼んでこっそりクエストバーを囓るのだ。
相方が何か言いそうだけど無視!
昨日もお蕎麦を食べに行った時に「何も食べてない人みたい」とか言ってたな。
食べてるっつーの


今日の朝ご飯は『ホッケの塩焼き』です
めっちゃ魚が食べたい気分なので

朝ご飯の時間になるまで寒いので、れんれんと寝て来ます。


それではまた~。













相方復活

2017年12月30日 04時31分24秒 | 

「日頃の不摂生が悪いにゃ」


そーだよねぇ、れんれん。ってか、なんだかアナタ、可愛いショット

昨日、夕方頃から相方が復活。1人で掃除を始めました。
夜は9時過ぎに寝て、今日早起きして残りの掃除をやるんだと張り切っていましたよ。
明日帰省するそうです。

猫達と静かな年越し。今年は紅白を観ようーーっと
安室奈美恵が出るから。


今日はお昼に年越し蕎麦を食べに行くんですが、私はお蕎麦だけにしようと思っています。
毎年お蕎麦とミニ天丼とかミニ親子丼とかのセットにしちゃうんですよね
お蕎麦だけならロカボだし、まだ48時間調整期間中なので頑張ります。

お蕎麦屋さんはファミマと同じビルに入っているので、ファミマにも寄ってこようかな。
サラダチキンのカラムーチョ味が食べたくなってきた。辛いけどクセになる(笑)
いつもセブンのスモークばかりだからねぇ。

そうそう、スモークと言えば当たり外れがあるんですよ。
身がぎっしり詰まっていて、お肉~って感じで美味しいのもあれば、
な~んか身がスカスカであまり美味しくない物もある。
激リピしているから解るんですが。外れた時は哀しい…


そして昨日の摂取カロリーは149キロカロリーほど。
わかめスープと青魚セットで済ませました。

今日はお蕎麦のカロリーがおおよそ350くらいとして、解っている物だけで400くらいに抑えようかと。
本当は計量器を持って行って計りたいところなんですが、そこまでしたら変なヒトなので
…お店の人に何グラムなのか聞くのも変かな…や、聞きませんが。ははは


夕方からは、れんれんの病院に行って来ます
今年最後の通院。でも年が明けて3日にはワクチン接種に行く予定なんですけどね。
あーちゃんも一緒。あーちゃんはうっるさいんだよなぁ
うーん…どうしようかな。今日、病院に行っても3日にはまた行かなくてはいけないし…。
れんれんのストレスを考えると、点滴も3日にした方がいいかな。
とにかくもう、病院に行くと半日は興奮が治まらないから。神経質になるし。
1週間に2回は可哀想かも。


ってか、寒っ!
れんれんと寝て来ます。


それではまた~。









大掃除!…出来るのか?

2017年12月29日 08時51分00秒 | 

「普段から綺麗にしていればする必要ないにゃ」

や、まあ、そうなんだけどさ

今日は大掃除の予定なんですが、相方がやはり風邪でダウン。
昨日、午後3時頃に帰ってきて薬を飲んで寝て、夜に起きてきて
ご飯を食べてまた薬を飲んで寝ていました。
復活出来るのか謎
年末は帰省するしねー。掃除してから行けっ!


整体の先生の話を聞いて、ちょっと怖くなったので昨日は普通に食べたんですが、
やっぱり激しく後悔
カロリー計算をすると食べられなくなるのでしなかったんですが、それも余計に後悔
腕や足の太さをチェックしたり…1日で太くなるわけないんですが、せずにはいられない
もぉいいや、だって病んでるんだもん。
48時間調整に入ります。すぐにお節が来るけど
でもやるのとやらないとのでは全然違うから。
よし!この細さキープ!!全ては自己満足の為に。…ホント、病んでるなぁ…

けれど昨日は代謝が良くなっていたような気もするんですよね。
れんれんとお昼寝していても、夜寝ていても、暑くて汗をかいて目が覚める事数回。
今、洗濯が終わったので確認してみたら、着替えが4着分あった

お風呂に入りたいんですが、相方が水回りの掃除をするかもしれないので入れません
ま~だ寝てる。起きたら動けるようになっているんだろうか。
それが解らないので、こっちも行動できないよ。めんどくせー。

ちょっ、今トイレに起きてきた。
…無理みたいです。マージーかー。
また寝室に引き上げて行きましたよ。


私はお腹が空いたので、わかめスープでも食べます。

それではまた~。











マズいです、ひいなさん

2017年12月28日 03時52分23秒 | 

「まま、程々がいいにゃ」

メタボなアナタに言われたくなーい

昨日は整体に行って「33キロになったんですよ」と言ったら、
先生に「ええっ!?マズいです、ひいなさん!!」と驚かれました。
「33キロと言ったら僕、片手で持てますよ」だって
せんせーは元ラガーマン、ガタイがいい。
今の体重だと体を支えるのがやっとの状態らしいです。
消化器内科を受診するように勧められました。や、行ってたんですけどもっ。

そーか…マズいのか…。
確かに去年、入院してからというもの、形になった便が出た事がない…。
殆どが軟便…(キタナイ話で失敬)
オリゴ糖摂取の分量が多すぎるのかと思ってたけど、びょーきの可能性もあるのか。
消化されないで排出されているって事?

でも下痢が治まらないうちに退院させられたんですけど
なんでかな~。

そんな昨日の摂取カロリーは149キロカロリーほど。
わかめスープと青魚で済ませました。
や、先生の忠告を聞かなかったワケではなく、単純に整体に行ったのが夜だったから。
夜は殆ど食べない習慣がついているので、空腹感がないんですよ。
今日は朝ご飯をもっと食べます。


ってか、寝室から咳が聞こえる。
相方が連日のロケで帰宅が遅く、昨夜は日付をまたぎました。
元々喉が弱いんですが、風邪を引いたかな。
で、深夜に帰って来て「お弁当もろた」とか言って食べてるの。
ふーとーるーって!
幕の内みたいな感じで、フライと塩鯖が入っていたのを、しっかり塩鯖だけ残してる。
魚を食えっ!夜中にフライを食うなっ!!
だからXLなんだYO!
ああ、出逢った頃はMだったのにっ。


そうそう、紀文のカレーうどん風が今日届きます
お正月、“もやし”難民にならずに済む。
今年のお正月はスーパーが休みなのを知らず、麺にトッピングする“もやし”を切らせてしまったんですよね。
しかも開いてから行ってもお昼には売り切れてるし。
カレーうどんにはトッピングしないから、そんな事も気にせず良いので楽。


それにしても寒いですね
もぉ毎日言ってるけど。
だって毎日寒いんだものっ。

さっき玄関のしめ飾りとか鏡餅をセッティングしました
お正月!いつでも来ーい。


それではまた~。













33キロジャスト、目標達成!…し過ぎ?

2017年12月27日 10時40分34秒 | 


ある日の猫達。
協調性のないくぅちゃんはいません


ところで体重が33キロジャストになりました
目標達成です。昨日はちょっと食べ過ぎてしまって、これはヤバいかも?と思いつつ、
便通があったので体重を計ってみたら先週より700g減。良かった~。
やっぱ青魚が良いんだと思う。それ以外思い当たらない。
皆さん、『焼きうるめ』と『ぽりぽり小魚』ですよ~!イワシ、さいこーっ。

食べすぎた後は次に何か食べるまでの間、18時間おくといいそうです。
ちょっとしたプチ断食ですね。で、そこから48時間調整に入るという。
油断は禁物。お正月まで現状維持目標って事で、48時間調整する事にしました
昨日食べたのが午前中だったので、18時間おくというのはクリアしていたから。

ちょっと絞り過ぎって気もするけど、31キロ代はさすがに体が動かなくなりますが、33キロ代ならまだ大丈夫。


ってか、生姜湯んまっ!
温まるわぁ~

昔、ホットカルピスっていうのがあったけど、カラダカルピスは温めたらいけないんだろーか。
もぉ寒くて
ケースに『ホット販売禁止』って書いてあるなぁ。
ついでに『自販機販売禁止』だそうです。へ~


取り敢えずお風呂に入ります
髪洗いてー。
今日は夕方整体に行きたい。


それではまた~。