ゆるだら

猫に満ちる日。愛する猫達とダイエット、コスメの事など☆

初七日

2021年01月24日 12時05分11秒 | 
今日はれんれんの初七日です。
人間の場合、そんな節目節目を設けて心の整理が出来たり、
悲しみが癒えていくと言いますが、れんれんには当てはまらないかも。

このところ放心状態でした。
スマホに画像がまだ残っているんですが、見る事が出来ません。
思い出す度にうまく呼吸が出来なくなります。
ソラナックスが切れてしまい、以前処方されていたリスパダールを
頓服として服用しています。
太るなんて副作用を気にしていられる状態じゃありません。

この期間、3度れんれんは夢に出て来てくれました。
1回目はソファーの前に座っていて、「蓮!」と呼びかけると、
「るにゃあ~」といつもと同じ返事をしてくれました。

2回目は…これは夢かどうか解らないんですが、寝ていたら腕に重みを
感じて目が覚め、隣を見るとれんれんが腕枕をして寝ていました。
戻って来たんだな、と思っていたら、毛並がグレーから銀色に輝いていって、
「蓮は天使になるんだね」と声をかけたらぱっちりと綺麗な目を開けました。
そのまま意識が途切れたので、あれはリアだったのかな。

3度目は初七日を迎えた今日の早朝。
でもこれがあやふやで、れんれんの夢だった事は確かなんですが内容は覚えていません。

元気を出さなきゃね。Mix軍団がマイペースなのが救い。








コメント

蓮が虹の橋に旅立ちました。

2021年01月19日 13時47分07秒 | 
昨夜8時頃に様態が急変。
呼吸困難に陥りERに行こうかと迷っている間に逝ってしまいました。
前日に胸水を抜いて貰ったばかりなのに、何故呼吸が苦しくなったのか解りません。
多分、時間にして十数秒だったと思います。
とても安らかとは言えず、酷く苦しんで息を引き取りました。
こんなに苦しめるなら、獣医師が言っていたように安楽死させれば良かったのかも知れません。
身体をさすりながら「ごめんね、ごめんね」と謝るしかありませんでした。

亡くなる時って本当に具合が悪いようになると思っていて。
蓮はその日、いつも通りに一緒にお昼寝していたし、若干食欲は落ちましたが、
ご飯の催促をして食べていました。

午後6時過ぎに私が座って歯磨きをしていると、膝に乗って来ようとしたんですよね。
そんな体力ないだろうに、と思ってビックリしたんですが、あれは自分でも
解っていたのかも。

お線香がないので、沈香のお香を一晩中切らさないように焚いていました。
まるで眠っているかのようです。呼んだら返事をしそうな。

今日は午後5時頃に業者が来て火葬して貰い、お骨を持ち帰って来ます。

後悔はつきません。
まだ実感がなく、意外に落ち着いている自分に驚き。
これからなんだろうなと思います。
蓮のいない生活に慣れるのはどれくらい先なんだろう。

昨夜から寝ていないせいか、蓮を失った喪失感からなのか、頭がぼうっとしています。
業者が来るまでちょっとベッドで横になる事にします。
蓮のいる寝室で。



コメント (2)

2回目の胸水除去。点滴が休止になりました

2021年01月18日 16時10分50秒 | 
昨日はれんれんを病院へ連れて行きました。
今、れんれんにとって必要な処置の優先順位は心臓だろうという事で、
胸水を抜いて貰い、点滴は一時中止。
せっかく胸水を抜いても点滴をしていると、身体が弱っていて処理出来ない為、
また胸に水が溜まってしまうそうです。
でも腎臓の状態も思わしくないので、バランスを診ながら治療を進めていく事になりました。

昨日は胸に溜まっている水を全部抜く事が出て、その量が200ccだって。
コップ一杯の牛乳レベル。…そんにあるなんて苦しいはずだよね。
「だいぶ楽になる筈です」との事でしたが、殆ど変わらないかなぁ😢 
時々口を開けて呼吸をしているし。
ただリビングから寝室へ移動する途中で休まなくなったので、
若干良いのかも知れませんが…。

でもれんれん氏やってくれました。
夜、一緒に寝ていて私はエアロバイクをやりにベッドから出たんですよ。
戻ってみると枕の隣にウンチ、枕の上にはチッチ痕…。
下痢じゃないんですが、チッチまでやってしまったという事は、
爆睡し過ぎて間に合わなかったのかも。
シーツも枕も廃棄しましたが、ウンチが箸で掴める程の硬さだったので、
腸内環境が良い事に安堵しました。
生きていてくれて、世話が出来るというのは嬉しい事です。

でね、シーツは替えがあるんですが枕がない為、Amazonで購入。
なんだ、当日配達まだやっていたんだ。
注文したのが深夜の2時頃だったんですが、今日届く予定です。


ところで今日は自分の病院へ電話をして、薬を郵送して貰えないか
聞いてみたら大丈夫との事。助かった~。
長時間家を空けたくないんですよね。

れんれんがヒーターの前で寝ているので今のうちに買い物に行って来ます。

それではまた~。


コメント

値段なりの事はある?POLA『リンクルショット メディカル セラムN』の巻~

2021年01月16日 20時54分02秒 | 
ども~😊 

泣きそうになりながられんれんの介助生活を続けていたんですが、
世話が出来るだけで幸せな事なんだよねと思い、少し気分が上向いて来ました。
れんれんはピュアに生きる事を教えてくれる。
私がブレちゃだめだ。
今日は午後からの診察に連れて行きます。

寝る時にれんれんは私の頬か顎に自分の額をくっつけるのが好きな子だったで、
ネッカーが邪魔している今も出来るだけ近くへと寄ってきます。
当然届かないので顎を私の肩に乗せるだけで我慢している様子。
でも起きるとオカンの頬にはネッカーの痕が…加齢で肌が弛んでいるから
なかなかこの痕が取れない!😓 
今朝は顎から頬にかけてネッカーの輪郭がついてたーーっ。


ところでどうも眉間のシワが定着しました😣 
ほうれい線は殆ど、目元に至っては全く気にならないんですが、額と眉間がっ。
まあね、シワを寄せるよーな事ばかりだからね😩 

悪あがきをしようと思って、色々調べた結果、POLAの美容液が良いんじゃないかと、
『リンクルショット メディカル セラム N 』ってやーつを買ってみました。
シワのレベルによってチョイスするべきなんだそうで、私の場合はよくある
乾燥による小ジワというより、深いシワなので相応の物を使わないと効果がないらしい。

POLAのセラムは数あるシワ用スキンケア用品の中で唯一『ニールワン』と
いう角質層まで浸透する成分が含まれています。
でもめっちゃ高い。14,800円もしたよ😱 
メルカリとか安価で出ているんですが、これって偽物もあるらしいので
公式サイトで買った方が安心みたいです。
どんっ。

画像は公式から。

今、使い始めて1週間くらいかな。なんとなくシワが薄くなって来たような気がします。
1本使い切ってみないとそんな簡単に効果は解りませんよね😅 
気のせいかもしれないので信用しないで下さい。(ぉぃ)
効果があったらまた報告しますね~。


今朝はコレが最後とビエネッタを食べました😋 
取り返しが付かなくならないうちに明日からダイエットを始めようと思います。
大阪も緊急事態宣言が出たので、薬を郵送してくれないか病院へ電話してみようと思って。
そうしたら体重測定が来月に伸びるじゃないですか😓 

ああ、そろそろれんれんを病院へ連れて行く準備をしよう。

それではまた~。





コメント

あゆゆん、キャリーにパンチを喰らわすの巻~

2021年01月16日 16時47分56秒 | 

ちょいとピンボケ気味女王様。
なにもこんなに狭い所に😓 

あゆゆんを病院へ連れて行くキャリーを、エアロバイクのある部屋に置いています。
昨夜、無造作にキャリーを床に置いてエアロバイクを漕いでいたら、
あゆゆんがトコトコと部屋に入って来て、何を思ったのかキャリーに
2.3発パンチをかましてまたトコトコと出て行ってしまいました。
……何?あれ。
コレがあたしを嫌な所に連れて行く元凶よ!とでも思っているんでしょうか。

因みに画像はキャットタワーの2段目にあるボックスなんですが、
何も知らないくぅちゃんが1段目で寛いでいて、あゆゆんの尻尾が上から
落ちて来たら、「っ!?」となったくぅちゃんは急いで逃げて行きましたw
姿勢を低くし、忍び足で走って行くの笑えた。
よっぽど怖いらしい。

以前アイロン台の上で寝ていたあゆゆんの尻尾が垂れていて、
(うちのアイロン台は椅子に座って使用するタイプです)
下にいたくぅちゃんが何も知らずにじゃれ始めたら、あゆゆんブッチン。
くぅちゃんをフルボッコするという事件がありました。
学んだな、くぅちゃん。この子は変に賢いところがあーる(笑)

れんれんは移動する度に疲れてしまうらしく、途中で休んでいます。
次に行きたいだろう場所へ抱っこして連れて行くのがオカンの役割。
でも時々失敗するけど。
お昼にキッチンでご飯を食べたれんれんが、食べ終えて休んでいた為、
リビングにあるヒーターの前に連れて行ったら、「まだ食べるです」と
自力でキッチンへ戻ってしまいました。

もういらないって言ったんじゃないんかーい!と、違うご飯を出してみました。
8割方食べてくれて、残りはスタンバっていたちぃちゃんへ。
1回のご飯タイムで3種類ほどのフードを少量ずつあげると食が進むみたいです。
食べ残しはちぃちゃんやあゆゆんが待っているのでロスはなし。

明日はれんれんの通院日なので、この数日の経過と点滴を続けるか否かを
相談してきます。
点滴薬を身体が処理しきれなくなっているんですよね。
でも腎臓が悪くなってきているのは確かなので悩むところ。

おっと、ヒーターの前で寝ていたれんれんが起きた。
かまってちゃんが呼ぶのでこの辺で。

それではまた~。








コメント