ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

スイーツどか食い気絶部

2022年01月29日 16時36分06秒 | 
深夜にまたやっちゃいまして、前回は月曜日だったので、
週に2回はヤバいだろ、と後悔しております。
って、何かと言いますと、セブンに走ってスイーツを食べましたー。

こんなんとか、
『ストロベリー&アーモンドパンケーキ』

こんなんとか、
『ピエール・エルメ シグネスチャー…』名前が長すぎて省略。

画像は全てセブンイレブン公式から。

両方とも滅茶苦茶甘くて、美味しいとは感じませんでした。
あと、アイスでHDのクリスプ抹茶フォンダンショコラと愛するPALM。
PALMは皆さんご存じだと思いますが、HDの方は抹茶アイスに、
トロリとしたチョコレートソースが挟んであるものです。
これも滅茶苦茶甘くて、美味しいとは思えなかったな。

全てが食べ損だった感が否めません。
無駄に糖質を摂ってしまった…で、いきなりそんなん食べたものだから、
めっちゃ眠くなって気絶するかのように爆睡。
今朝も相方から「まだ寝てんの?」とLINEが入っていました。

でもさ、昔に比べたら計4個なんて少なくなりましたよ。

翌日はさぞや胃がもたれているだろうと思っていたんですが、
元気ハツラツだったので、糖質不足だったのかもしれません。
そうだな~。20gくらい糖質を摂ると言ったら朝ご飯のオートミールくらい
でしたから。


3日ほど返信していなかったメル友さんに、今日こそはメールしなければと
思っていて、朝一で書いていたので、朝ご飯の時間も遅れました。
いや、なんかね、その人ウサギを飼っていたらしいんですが、
毛が飛んで喉が痛くなるという理由で、子供の小学校に引き取って貰ったと
いう話を聞いてから、なんだ?コイツ。と思っちゃって。

小学校で飼っているウサギといったら、校庭の隅にあるウサギ小屋じゃん。
喉が痛くなるって、別に生死が関わる事でもないじゃん。
飼った以上、最後まで責任持てよ!って思っちゃって。
なんとなく間隔を空けていって、このままやり取りが終わればなぁと。

前にましゃ友が出来た時もそうでした。
その人もやっぱりウサギを飼っていたんですが、オシッコが臭いとい理由で
ベランダで飼ってて、5年ほどで死んじゃったそうです。
ふざけんなよっ、オマエ!って思っちゃって。
その時も間隔を空けていって疎遠にしました。

大体ウサギを飼うのは楽だと思っている人が多すぎるんですよ。

でもさー、金魚でも飼ってたら情が湧くじゃないですか。
そういうのがないのかな。
健康リスクを冒しつつも、猫と離れられない私が異常なのかな。


そうそう、午前中のインスリンを打った後、すぐにあちゃさんが嘔吐しました。
無色の液体状の物です。
え!?ちょっと待て、病院か?と、まだ病院が開いていない時間だったので、
取り敢えず調べなければと“インスリン 副作用”でググっていたら、
背後でバーリバリと音が…。振り向くとあちゃさんがカリカリを食べていました。
…食欲はあるんだ…大丈夫か?
その後トイレに行きウンチ。…健康ウンチだ…大丈夫か?

「あーちゃん、体調は?」と聞くと、いつもと変わらず「キャンッ」。
「キャンッ」じゃねーよっと思いつつ、大丈夫だと判断しました。


朝ご飯が遅くなったものですから、まだお昼ご飯を食べていません。
もう夕飯と一緒だな。先に買い物へ行って来ます。
ではでは。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする