ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

Happy Birthday!みこと君☆.。.:*・°☆.。.:*・

2024年03月29日 23時39分51秒 | 
みこと君が今日で一歳になりました!
兄弟達の中で、半分以下の体重だったみこと。育ってくれて良かった。
小柄ですが、元気いっぱいに走り回っています。
人間だったら青春真っ只中の17歳。

「プレゼントはiPhoneの新機種でいいや」

ああ、17歳だったらソレ言いそう(笑)
バイトして買ってね。

猫用ケーキを買おうとググったんですが、レビューは総じて
『残念ながら愛猫は食べませんでした』というのばかり。
犬中心だった昔と比べて、バースディケーキもお節も猫用が出て来ましたよね。
犬と違って食べないんだろうけど。


『夢見がちな俺はセンチなため息をついている』

うん。ちょっと黄昏れた顔してるね。
17歳って言えば、尾崎豊だもん。
でも『センチ』って、今は使わないよなぁ(笑)

最近のみこと君は、よく私の事を見ているようになりました。
幼い頃は、あまり目を見つめてくるなんてなかったのですが、
今はしっかり意思表示が出来ます。
ご飯時なんて、あげる私ではなく、近くを通りかかったあちゃさんに、
「お腹空いたー!」と、纏わり付いていました。(今もたまにある)
人間との暮らしより、猫との暮らしの方が染みついていたのかも知れません。
兄弟従兄弟合わせて10匹と、ママ猫叔母猫2匹に囲まれて暮らしてたからな。

こんなに猫大好きな子なのに、あと数年したら、ひとりになっちゃう事を
考えると、可哀想になってきます。
ちょっとこのところ、あゆちぃの甘えっぷりがハンパなくて、何なの?キミら?
死期が近いの?と、心配になったりしてるんですよ。
ちぃちゃんは「抱っこ!抱っこ!」だし、あちゃさんは「撫でなさいよ」と
やたら主張してくるし。
ちぃちゃんはともかく、クールビューティーだったあちゃさんは怖い。


ところで、いよいよ相方とみこっちの関係悪化で、両方が可哀想なんです。
爪切りで抱っこして貰っているのも、原因の一端だと思うので、
寝込みを襲って、1人で切るしかないわ、もう。

あ。もう明日になっちゃう。取り敢えず、誕生日にアップしなきゃ。
ではでは。
(実は今、サイドテーブルからあちゃさんが、椅子の下からちぃちゃんが
何やら話しかけて来てていて、書き続けられない状態…)





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグドールと暮らしたくての巻 | トップ | クッションを取られた娘猫と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-03-29 23:49:35
みこと君の誕生日、おめでとうございます。

まだ一歳とは若いですね。
人間でいえば17ですか、まだ遊びたい盛りですね。
あちゃさんのケアもしてあげてください。
Unknown (おかっぱ)
2024-03-30 06:15:15
おはようございます。
みこっちゃん、お誕生日おめでとうございます。
儚げなあの子猫ちゃんが、こんなに大きくなれて、
他の子達もみんな、行き先を見つけられて、
ひんなさんと旦那様の愛とご尽力の賜物です。
良かったね、みこっちゃん!
ほんと、猫って凄いですよね。
猫語も人間語もちゃーんと学んで、一年で、
すっかりバイリンガルになっちゃうんですね。
これが、10年以上ともなると、もはやほとんど人みたいに
コミュニケーションできちゃうんですよね~(笑)。
みこっちゃんは、今も大きな兄ちゃんや姉ちゃんに囲まれて、
人間のお母ちゃんも出来て、本当に幸せな時を過ごしていると思います。
いずれ、時が移ろいで、長く共に生きた子らが
旅立っていく時、みこっちゃんはひいなさんの大きな支えになってくれることでしょうね。
その前に、もう少し、「ぼくはお母ちゃんの言葉を勉強するんだ」よね。
頑張れ、みこっちゃん!
Unknown (ともこ)
2024-03-30 22:55:49
みことくん、お誕生日おめでとうございます。

もう、一年たったなんてびっくりです。

これからもみんな元気で仲良くして欲しいなあ。

ひいなさんもお疲れ様です!
Unknown (ひいな)
2024-03-31 00:08:15
ammoniteさん、こんばんは。
ありがとうございます^^
先住達はもう、人間で言えば80歳ほどですから、
みことだけ飛び抜けて若いですね。
ちぃも相手をするのは骨が折れる事でしょう。
もちろん、私も遊んであげていますが、
最近は電動オモチャのキャッチミーに任せちゃう
事も多々(^^;
あゆも闘病が長いですね。これは二人三脚で
頑張るしかありません。
Unknown (ひいな)
2024-03-31 00:27:21
おかっぱさん、こんばんは。
大変な時なのに、コメントありがとうございます。
本当に1年あっという間でした。
ちょっとだけ、ほんの少しだけですが、この子は
育たないかも知れないと思う自分がいました。
祈りを込めて『命』と名付けたのですが、
元気に育ってくれて、胸をなで下ろしています。
他の兄弟、従兄弟達は、お金持ちのお宅に引き取られて
います(笑)
お義姉さんの交友関係に感嘆しています(笑笑)

仔猫の時は確かに食べちゃいたくなるくらい可愛いですが、
時間を共にしてツーカーになった子は、
本当にかけがえのない存在になるのに、
残された時間が儚いという、辛い現実もありますよね。
この先、そう遠くなく見送る事になる子達がいますが、
みことが支えになってくれる事は間違いありません。
でもあゆなんて、細く長く20年くらい頑張りそうな
気もしますが(笑)
オカンは頑張って、あちゃさん背負い、通院しますよ^^
Unknown (ひいな)
2024-03-31 00:30:45
ともこさん、こんばんは。
ありがとうございます。
本当に1年早かったですね。
でもこの子、まだ離乳食食べているんですよ(^^;
離乳食の中でも、固形の物を食べられるように
なってはいるのですが…
本当、元気が一番ですよね^^
膝が痛いとか、腰が痛いとか、言っていられないです(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事