ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

深夜の心霊写真&新しいお客様

2022年01月20日 17時02分17秒 | 
昨日、深夜にですね、またしても『閲覧注意…本当に怖い最強心霊写真20選!』
という動画を「怖っ怖っ怖っ」と戦慄しながら観ていたんですよ。
頼りのちぃちゃんがいなくて、くぅちゃんはベッドで寝ていたんですが、
壁にはりついて「ごぉごぉ」とイビキをかいて爆睡中。

それだけでも充分に不気味な効果音なのに、「うぅぅ~」と唸り声が聞こえ、
「ひゃっ」と停止ボタンを押し、耳を澄ませるとあちゃさんの声でした。
まーたちぃちゃんが乗っかってるよ。

「やめなさいよっ!」と叱りに行くと、ちぃちゃんが逃げて行き、
遠くで「おおぉぉーーーんっ」。
あちゃさんは「あら、ママったら使えるわね」とキャンキャン。

あちゃさんは私が止めるのを知っているので、ちぃちゃんを乗っけたまま、
ずるずると引きずって、「コレ、なんとかして!」と私の所まで来たりします。

怖かった気分がそがれたなあ…良かったのか何なのか。

「だって、おいら男の子だもーん」

玉ないくせに。
あ。玉で思い出したんですが、ちぃちゃんは生後4ヶ月ほどで、
獣医師から「睾丸が1つ下りていないですね」と言われました。
「その場合、去勢手術をする時にどうなるのでしょうか!?」と私。
「開腹して探します」しれっと、せんせー。
…は?お腹切って探すって事??
マジですか。ちょっとちょっと!大変な事になるじゃんっ。
帰宅して「ちぃちゃん!気合いで下ろせっ!!」と言い聞かせたのが効いたのか、
オペをする月齢になったら無事下りていました。

あとさ、ちぃちゃんは保護した時に猫風邪が酷く、瞬膜も引かなくて、
これも「切ります」とか言われてたんですよね。目を切るとか怖っ!
帰宅して「ちぃちゃん!気合いで引かせろっ!!」と言い聞かせました。
結果、オペをせずに済んだので、猫も人間も気合いで乗り切れるもんです。


そして相方宅に新規のお客様が来ました。


カギ尻尾のお嬢さん?
まだ生後1年経っていない大きさだそうです。



また来てくれたら良いね、という事で名前を考える事に。
…ヤバい、私ネタ切れだ。相方が「紀伊の子やからキィちゃんは?」
というので、それに決定。ぽんっ
この名前なら男子でも女子でも大丈夫そう😊 

そして安定の海ちゃん。


アクビじゃありません。カルカンパウチを食べた直後だそうです。


ところで今日の朝ご飯はオーバーナイトオーツでした。
SAVASが届いていたので使ったんですが、甘々で美味しかったです。
あとオートミールをクイックオーツにしたのが良かったみたいで、
口に残る粒感もなく、このレシピはクイックオーツが向いているみたい。

ふにゃっとしたシリアルみたいな食感だと思って頂けたら解りやすいかも。
お米の粒が立っているとか、シリアルはサクサクがいいという方には
オートミールは向いていないと思います。

それにしてもSAVASのリッチショコラ味ってあんなに甘いんだ。
普通はプロテインって筋トレ後に摂るよね。レビューも良かったけれど、
運動の後ってもっとスポドリ的なもので水分を摂りたいような気が…。


ってか、今日はコープの日だったんですが、抽選にハズレましたーっ。
ゴンチャロフの猫型バレンタインチョコ。
兄分も相方分もハズレ。どうする?もうしょうがないので、兄は六花亭、
相方はモロゾフを買う事にします。
形が可愛いってだけで、味はこっちの方がいいし。

兄は北海道にいた事があるので、懐かしいかも知れません。
あれ?北海道の人は日常的に六花亭やロイズを食べるのかな?


歯医者の予約を入れたら、31日になりました。1週間以上も先…。
治療が必要になる歯がある可能性もあるので、しっかり時間が取れる時がいいよね。
痛いワケじゃないし、気長に行きます。
ではでは。





コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする