ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

茶化していたら風ちゃんがボスの風格を見せた!

2022年01月11日 16時37分36秒 | 
風ちゃんの事を浮世絵猫。いまいち抜けた顔などと相方と言っていたら、
風ちゃんが怒ったみたいです。

「やんのか?オラッ!」

こっわっ。
THE・ノラ!という感じで、岩合さんの写真集に出て来そう。


海ちゃんとは時間差でご飯を食べに来ている模様。


ちょっと近づいただけでは逃げない、さすが男の子!
ほぼ間違いなく、あの辺のボスだろうな。
風ちゃんの“風”は風来坊の“風”か。


ところでやられました。
今朝の惨劇…。


不思議なのがカーネーションを引っこ抜いて茎を食いちぎった後、
トップの花の部分を花器に入れてるんですよね。
どうやった?ちぃちゃん!!

この勝負、オカンの惨敗ですが、小花以外にも手を出されたら、
もうどうしたらいいのか解りません。
明後日来るチューリップもやられるんだろーか😰 

これはスマホをかざせば花の名前が解るアプリを入れた方が良いかも。
毒性のある植物だったらヤバいです、マジで。

あ。そういえばあちゃさんのスロープも、明後日のコープで届くんだな。
ベッド際から「ちょっと!引き上げなさいよっ」とキャンキャンうっさいし、
上がったら上がったで「褒めてあげるわ」とゴロゴロうっさいので、
早く使いたい気分です。
(暫く撫でていないと、頭突きをする)

そんなあちゃさんは15日あたりに病院です。
血液検査とワクチン摂取を受けるんですが、Amazonの定期コースで
買っている品々が15日頃には届きそうなんですよね。
発送連絡を待って、病院は16日にするかも知れません。
定期コースって時間指定出来ないのが痛いなぁ😖 
15日でも午後からの診察に間に合うように来てくれれば、決行しますが。
絶対良くなっているから、早く安心したいの。


そうそう、湧き水だった長期保存用水をやっと飲み終えて、
普通のミネラルウォーターに変わりました。軟水でめっちゃ飲みやすい。
通常の物でも賞味期限が2年はあるので、買い足しながら飲む事にします。
それにしてもあの水、本当にハンパなく不味かったな😑 

エビアンなんかは美味しいと思っていましたが、あれは硬水なんですよね。
炭酸水は鉱水か。炭酸を入れるには鉱水が合っているのかな。
料理家は水を使い分けるなんて言いますけど、良く解らないや😓 


早朝にめっちゃ寝汗をかいて目が覚めまして、けれど眠剤が効いていたものですから、
二度寝をした後にハッキリ覚醒すると、ベッド脇にTシャツとパジャマの上が
重なったまま、パンツとパジャマの下が絡んだまま放置されていました。

…朦朧としながらも着替えたようです。

ちゃんとパンツも履いていたし、着替えのパジャマも着ていました。
人間、習慣ってのは凄いねぇ。ただ分裂させて洗濯機に入れる余裕はなかったらしい。

なんだか眠いので、買い物に行くまで少し寝ます。
ちぃちゃんが来るかも。
ではでは。











コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする