ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

値下げしていたのでヒートテック毛布を買いました☆

2022年01月22日 17時19分31秒 | 
まだまだ寒いですが、もうファッションは春物を出して来ていますね~。
冬物のプライスダウンセールなんてもう終わりですし。
でさ、そんな中、「あれ?ヒートテック毛布はどうだろう?」と見てみたら、
2,990円になっていました。これは買っておけ!とポチ。
カラーはこんなん。


画像はユニクロ公式から。

今朝届いて開けてみたところ、去年買った物と手触りが違うので、
ヒートテックのインナー同様、シーズン毎に改良を重ねているようです。

毛布はれんれんの闘病時、洗い替えとして何枚も持っているんですが、
中には洗濯をしても、れんれんの痕跡が残る物があり、それが辛いんです。
もういっそそれらは廃棄してしまえ、と思いまして。

こんな風に使います。



グレーが1代目、ホワイトが2代目のヒートテック毛布で、
鮮やかなピンクがコープでの購入品。
寝ていたあちゃさんのお尻だけ入ってしまいました(笑)

毛布を1枚にして、掛け布団をかぶれば良いじゃないかと思われる方も
いらっしゃるでしょうが、それだと暑くて寝汗をびっしょりかきます。
眠剤が効いている為か、不快さを感じても起きないらしく、
めちゃくちゃ不快な朝を迎えるはめに。


そして今週のお花。


エレガントブーケだそうです。
スプレーカーネーションとガーベラ、金魚草?スイートピー?
あと百合の仲間みたいなの。
今のところ、ちぃちゃんの被害はなし。無事なうちに撮っておきました。


昨夜、1人で寝ながら『恐怖の心霊動画3選!』というのを観ていたら、
くぅちゃんが「びゃあっ」「びゃあっ」と大声で鳴きながらやって来ました。
枕元でも「びゃあっ」と鳴くので、「布団に入る?」と毛布を上げたら
入って来たので、よっぽど寒かったんだと思います。
多分、「寒いっ寒いっあたち、我慢出来なーーいっ」と言っていたのでしょう。
1人じゃ怖かったから、私は丁度良かったんだけど。

暫く脇腹辺りで寝ていたんですが、暑くなったのか顔だけ出して、
一緒にYouTubeを観ていました。
公文、やるか?くぅちゃん。肉球でタブレット操作出来そうw
因みくぅちゃんが夢中で観ていたのは『日本の禁忌地!』ってやーつ。

ゆっくり霊夢と魔理沙の、お団子ぽんぽん浮遊が面白いのかもしれません。


冬って暖房の効いた部屋でアイスを食べたくなりません?
シャトレーゼの糖質70%オフアイスで、チョコは美味しかったんだよなぁ。
セブンではもう置いていないので、同じものではないんですが、
通販しているのもあるんですよ。
買っちゃおうかな~でも、あると一気食いしちゃいそうだしな~😓 
悩みつつ、ゴミ捨てに行って来ます。
ではでは。



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする