ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

邪魔猫あちゃさんの巻

2024年04月24日 17時17分42秒 | 
このところ、ブログの更新が滞り気味なのは、これが原因です。

「頭、撫でてもいいわよ?」のポーズをする女王様。

いや、いいっス。

下ではこんな攻防戦が繰り広げられています。

ZZZ…

爆睡中のちぃちゃん。

「おじちゃーん♡」

襲いかかる暴君。

この後、プロレスが始まり、ちぃちゃんは「やってらんねぇゼ!」と、
立ち去り、この場所にはみこと君が寝ていました。

「みんな、ノリが悪いよ」

どうしたの?ブサイクな顔して(笑)
お爺ちゃん、お婆ちゃんばかりだからねぇ。ママと遊ぼ?


それより相方が腎盂腎炎になりまして、自宅療養、通院で点滴をする事に
なりました。
先日帰宅した時に、膀胱炎になったと聞いていたんですが、市販薬で治ったと
いう話だったんですよ。病院へ行くべきでしたね。
ちょっとググったら、重篤なものになると、命の危険もあるとか(怖)
猫4匹抱えて、路頭に迷っちゃうっ。

で、おマヌケな話、相方からLINE通話で連絡が来て、「じんう…とか言うのに
なった」と言われ、「じんう?」「調べればすぐ分かるわ」通話終了後、ググる嫁。
『膀胱炎』『発熱』というワードで『腎盂腎炎』が出てきたものの、
読み方が分からん!『じんうじんえん』だそうです。多分、これ。
(『じんう』まで合ってるし)

なんて書いている横で、サイドテーブルから乗り移ろうとする
あちゃさんと、一進一退の攻防戦を繰り広げております。

そんなあちゃさんは、最近、あまり水を飲まなくなったので、
自動給水器を買ってみました。噴水みたいにチョロチョロ出てくるやーつ。
私がずっと自宅に居るので、いつでも新鮮な水を飲ませられるんですが、
猫って流れてる水に興味を持つらしいので、飲水量が増えればいいなと
思っています。ただ、みこと君は水分の摂り過ぎでリバースするので、
この子には使って欲しくないんですが。

おっと、みこっちまで参戦してきて、サイドテーブルが渋滞しています。
あちゃさんの「シャーッ!」が聞こえる前に…
ではでは。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母のお腹を三角蹴りをする息... | トップ | 猫たちに自動給水器を買って... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2024-04-25 07:02:39
おはようございます。
実は私も、腎盂腎炎の文字を見て、旦那様が大変だ!と思ったけれど、
音読は出来ませんでした(読めなかった)。
そういう見覚えあり理解はできるけど読めない漢字って
けっこうありますよね。
月極駐車場とか(笑)。
とにかく、腎臓はこじらせると本当に恐ろしいので、
どうか、お大事になさっていただきたいです。
ひいなさんも、看病が大変かもですが、ご自愛くださいね。
うふふふ、あちゃさんの「頭を撫ぜてもよいわよ」のお姿が、
神々しい~!(笑)
どんな時も、猫が元気なら何とかなる!と思えますね。
旦那様のご快復を祈っております!!
返信する
Unknown (ammonite)
2024-04-25 23:39:02
ひいなさん、こんばんは。

相方さんの腎盂腎炎、心配ですね。
悪くならないよう気をつけないといけませんね。
あちゃさんが水を飲まなくなってきたというのも気になります。
自動給水機が役立つといいですね。
返信する
Unknown (ひいな)
2024-04-26 00:29:25
おかっぱさん、こんばんは。
そうなんですよ、漢字でどこが問題なのかはイメージ
出来るのですが、読めないんです(^^;
月極駐車場もですよね。
何を隠そう、私は高校生の時に、脱臼が読めなくて、
友達の千絵ちゃんに「ねぇ、だっぱくって何?」と
聞いて、通りかかったサラリーマンに笑われた
過去があります。

ありがとうございます。
本当に、猫さえ元気ならという思いはずっとあり、
そして、この子等を看取るのもそう遠い未来ではないなと。
そうなったら、自分なんてどうでもいいしと、
思っていたんですが、みことが来てしまったじゃないですか。
生きる事に、足掻くこととなりました(笑)
相方ももしもの事があってはと、自身の健康に
気を遣うようになりましたし、まだまだ大丈夫かな、
と思っております^^
返信する
Unknown (ひいな)
2024-04-26 00:34:08
ammoniteさん、こんばんは。
色々ご心配おかけしてすみません。
点滴に通うのも、あと1回か2回で大丈夫なようです。
現在は元気にしておりますよ^^
元々健康体なので、さほど悪化はしなかったようです。

自動給水器…一番若いみことがすぐに慣れるだろうと
思ったのですが、意外にくぅが一番に飲んでくれました。
みことは朝、設置して、夜にやっと飲み始め、
あゆちぃは遠巻きに警戒している状態です。
あゆの為に買ったのに…と意気消沈です↓
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事