ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

災難続きだった通院日

2022年01月21日 16時33分34秒 | 
今日は月に一度の通院日だったんですが、参りましたー。
まず、スカートに合わせようと買ったショートブーツを履いて行ったら、
左足の踝に当たり、靴擦れを起こしました。

絆創膏も持っていなかったので応急処置も出来ず、痛い痛いと、
階段を上がる時に今度は躓いて右足スネを強打。

両足が痛いよ、もう帰りたいよ、とふらつきながら病院に着くと、
女性が1人待っていました。
主治医が同じなら2番目になるので、帰宅が遅くなるかもと考えて、
担当医を尋ねると、別の先生だったので一安心。

ところが、この女性、いきなり「学会員ですか?」と聞いてきました。
は?や…ヤバい、地雷を踏んでしまった!
ここで「違います」と言うと、執拗な勧誘にあうので、思わず満面の笑みで
「はい。そうです!」な~んて応えたら、そっち関連の話をマシンガントーク。

さっぱりワケが解らなかったんですが、かろうじて拾えたのは、
『○○さん著書の本が8,000円もして~』とかなんとかで、
「ああ、高いですよねぇ、私は買えていません」嘘。
『幹部の○○さんが亡くなってショックで涙が~』とかなんとかで、
「そうなんですよね!私も泣いてしまいましたぁ」と嘘。
『佐渡島に島流しにあった○○様がぁ~』とかなんとかで、
流刑かーいっ。いつから江戸時代の話になったっ!……ついていけず。

取り敢えず笑っとけ!と、長い長い時間が過ぎるのを待ちましたよ。
もう嫌だ、足痛いし😭 

「嘘なんてつくからじゃない」

そうだね、あちゃさん。違うって言った方が良かったよね。
ってか、スロープ使うのやめたの?
1度バリバリバリとスロープを使って上がって来てからは、
垂直なベッドマットをバリバリと登るようになりました。
…あれか、バリバリバリより、バリバリの方が負担がないし、疲れないのか。
サヨナラ、ペット用スロープ😢 


で、今年に入って最初の外来だった為、体重測定がありました。
あれ?ちょっと減った??病院では靴も履いたままでの測定だったので、
帰宅して測ってみると400g落ちていました。
前回測ってから3週間ほど経ちます。
3週間で400g減か。まぁ確実に落ちて来てはいるけれど、地味だよねぇ。
今、標準体重なので、劇的に落ちるという事はないんだと思います。
恒常性との戦いだなぁ😰 


ところでオーバーナイトオーツ用にバナナを買ったんですが、
コープで買った野菜袋というのに1本ずつ包んで、冷蔵庫に置いていたら、
まだ全く傷んでいません。皮の変色がないので、中身も無事だと思います。
房のままにしておくと、翌日辺りからもう傷み出すじゃないですか。
17日に購入したので、もう5日になります。優秀だな、野菜袋。


それにしても今日は疲れたなぁ。肉体的にもメンタル的にも。
でも、宗教をやっている人って、みんな優しいよね。
前の職場で仲良くしてくれた子も学会員だったな。
いっその事、そういう組織に入っちゃった方が、右も左も優しい人ばかりで
楽なのかも知れませんね。
たまにチラシをポスティングしていく『ものみの塔』のオバサマも優しい。
疲れたので、夕飯まで寝ます。
ではでは。









コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする