ゆるだら

愛する4匹の猫達の闘病&ドタバタな日常を書いています。
たまに美味しいもののお話あり☆

寝落ちが酷いの巻

2024年04月16日 07時07分14秒 | 
春だからか何なのか、最近、頻繁に寝落ちしています。
一昨日の夜は、あちゃさんのインスリンも打てませんでした。
ヤバい、ひじょーにヤバい。
しかも覚醒したのが、夜中の1時過ぎだったので、歯も磨かず洗顔もせず、
猫達にご飯をあげて、ゴミ捨てに行き、眠剤を飲んで寝てしまったという…
いや、もう睡眠時間のリズムが崩れると自分がしんどいので、出来るだけ
同じくらいの時間帯に眠剤を服用したいんですよ。
でも翌朝起きたら、お肌の調子と、口腔内の清潔さを優先させるべきだったと
後悔しましたけど。

ねえ、親方。どう思う?


「8020目指せよ」

8020は無理だと思う…既に差し歯あるし、ヒューマンブリッジしてるし。
ってか、親方、揃えた前足キュートだね。
外見に似合わず、可愛い声で鳴くそうです。

「なんで閉まってんだ」

途方に暮れるカギ尻尾。
納屋で食べてね。

一方、空き家組。

「あら、人間」

ビックリ眼のかなちゃん。
表情から、すっかり険しさがなくなりました。

「私は何処でもリラックス~」

いつもマイペースな、みことママのひなちゃん。妊婦さんの如き寸胴。


右にかなちゃん、左にひなちゃんの仲良し姉妹。
これ!ひなちゃんのお腹、どうなってるんだと思います?

「え~むにゃむにゃ撮ってるの~?」

押し入れがすっかり定位置になったジュニア。
この環境のまま暮らしていければ、それが一番なんだろうけれど。


ところで今日は障害者手帳の更新に、区役所まで行って来ます。
行くまでが面倒なんですよね。手続き自体は、次回の更新期日のスタンプを
押して終わりです。
先延ばしにしても、自分がしんどいだけなので、早く済ませてしまおう。
ではでは。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 末っ子猫に救われるの巻 | トップ | 母のお腹を三角蹴りをする息... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ammonite)
2024-04-16 14:17:27
ひいなさん、こんにちは。

この時期は起きようと思っても脳が眠った状態にあろうとすることが多いですよね。
わたしも今日は午前に起きるつもりだったのですが、二度寝してしまいました。

正面から見た親方は盛大に両側にはみ出てますね。
どんな鳴き声なのか気になります。
ちゃんと納屋で食事をしていったのでしょうか。
Unknown (ひいな)
2024-04-17 01:01:13
ammoniteさん、こんばんは。
本当に、この時期はどうも調子を崩しますよね。
眠剤を服用しても、すぐに眠れなかったりしますし、
日中はぼうっとしてしまう事も多いのが辛いですし。
でも二度寝ってすごく気持ち良いんですよね~(笑)
でもレム睡眠状態なのか、意味不明な夢をよく見ます。

そうなんです。親方は鏡餅みたいですよね。
すっごく可愛らしい声だそうですよ?
納屋でもしっかり食べているようです^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事